タグ

ブックマーク / osyo-manga.hatenadiary.org (2)

  • neobundle.vim の遅延処理で Vim の起動を高速化する - C++でゲームプログラミング

    この記事は Vim Advent Calendar 2012 73日目の記事になります。 今回は最近実装された neobundle.vim の遅延読み込み処理をわたしが把握している範囲で簡単にまとめてみたいと思います。 neobundle.vim でプラグインの遅延読み込み行うことで Vim の起動の高速化が期待出来ます。 [その前に] neobundle.vim 自体に関しては下記の資料を読んでみるといいと思います。 neobundle.vimについて+おまけ また、neobundle.vim の遅延読み込みに関して下記の記事と一部被っている記述があります。 全体的な Vim の起動の高速化に関してはこちらの方が参考になるかと思います。 「立て!立つんだビムー!」 - sorry, unimplemented [プラグインを読み込む] neobundle.vim でプラグインを読み込む場

    neobundle.vim の遅延処理で Vim の起動を高速化する - C++でゲームプログラミング
  • C++ Advent Calendar 2013 前編 - Vim で C++ のコーディングを行う - C++でゲームプログラミング

    この記事は C++ Advent Calendar 2013 の 19日目の前編の記事になります。 記事は 2011 年に書いた VimC++ のコーディングを行うなら知っておきたい10のこと の 2013 年版になります。 2013 年版といいつつ全然 10個じゃないんですが…。 えー Vim 体の機能はさほど変わっていませんが、使用しているプラグインなどはだいぶ変わりました。 普段 Vim を使用していない方でも 「Vim でこんな事ができるんだーへー」 ぐらいに感じてもらえればと思います。 犬さんの記事なんて見なかった ぶっちゃけ書きたかった事をほとんど rhysd さんに書かれてしまったので一部かぶっている内容がありますがご了承下さい。 あと量が多いので誤字脱字があったらごめんなさい。 [対象者] VimC++ のコーディングをしている人、しようと考えている人 Vi

    C++ Advent Calendar 2013 前編 - Vim で C++ のコーディングを行う - C++でゲームプログラミング
  • 1