タグ

XSIに関するsirochocoのブックマーク (3)

  • Xsi unity pipeline

    1. 1 XSI - UNITY CG開発パイプライン コツと注意点の例 By Matumit Sombunjaroen V 1.00 31st Jan 2013 2. 概要 2 ターゲット SoftimageXSI で作成したゲームアセットを UNITYに利用したい方 利用したソフト • Softimage XSI 7.01 ~ Autodesk社のものになった前の版 • UNITY4.0プロ版 ~ プロ版の機能が使っていません。 内容 • XSIで作成したキャラモデルをUNITYに持ち出す手順 • 作成コツや注意点 含まれない内容 • XSIとUNITYの使い方 • XSIでキャラを作成と具体的なセットアップする方法 • MECANIMのセットアップ(後作成予定)

    Xsi unity pipeline
  • TIPS 0047:プラグイン:Envelope Copy Weights エンベロープのコピー 榊正宗の電子日和 - 電子書籍と3DとアニメとiPhone

    キャラクターに洋服などを重ね着させるのがなかなかうまくいかずに悩んでいました。 1.体の形状から切り出す。 → ほぼ元のモデルに追随するが、なぜかしゃがむと肩のあたりが壊れる。 2.シュリンクラップを使う → これは微妙でした。あまり精度がでません。 3.ウェイトをつける。 → まあこれが現実的でしたが、ちょっと面倒。 結論から言えば…Envelope Copy Weightsというプラグインを使うと簡単に解決できました。 http://www.softimage.jp/xsi/7/video/modeling.html#5 ↑このプラグインNetViewから簡単に入手できるようで、まあ詳細もビデオで紹介されています。 あれ…ない?なくなっている?Copy Single Envelope Weightsこれかなあ? 一応うごかしてもさっぱりビデオ通りならない…。 とおもったら単にLocal

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1