タグ

男尊女卑に関するsiroiinu_JP_02のブックマーク (2)

  • フェミニズムを心の中からキレイサッパリ捨て去り、徹底的な家父長制・男..

    フェミニズムを心の中からキレイサッパリ捨て去り、徹底的な家父長制・男尊女卑の価値観を外面に押し出すと、それなりに相手見つかる。 フェミがわずかでもあるとマジでモテない。 デートで割り勘ダメ。女をお客様として扱わない奴ダメ。対等に話そうとか思うやつダメ。理屈っぽさ感じさせたらダメ。プランニングからアフターケアまで男が全部しないとダメ。あと機械触らせたらダメ。 男女平等とか糞くらえだと女も思ってる。あとDV男結構好き。いやこれ皮肉じゃなくてマジで。ただしチンポ一回入れてからの話な。

    フェミニズムを心の中からキレイサッパリ捨て去り、徹底的な家父長制・男..
    siroiinu_JP_02
    siroiinu_JP_02 2018/03/14
    女に対しての謎アドバイスかと思ったけど違うのか。/自分はお金の面では平等でいたいので、こういうの信じて「デートで割り勘は絶対ダメなんだ!俺が払わなきゃ!」と意気込まれると超やりづらい。
  • 秋葉原の女性寿司職人が、絶対に白衣を着ない理由

    寿司は、昔からある大きな日文化の一つといえる。でも、寿司を作る職人の世界は男性が占めているもので、女性寿司職人を見ることはなかなかない。 そんな中、 パイオニアとして突き進んでいる女性寿司職人がいる。 東京・秋葉原にある「なでしこ寿司」で店長をつとめている千津井由貴さんだ。 強みは寿司の美しさ 「なでしこ寿司」は女性職人が格的な江戸前寿司を握る寿司店である。女性職人だけを揃えた寿司店は日初であり、2010年に開店した時も業界をざわつかせた。 千津井さんは、オープン前に雇われ、現在は店長として板場に立ち、一人で築地へ仕入れにも行く。 千津井さんが握る寿司の一番の強みは、その見た目の美しさだ。もともと美術大学でグラフィックデザインを専攻しており、それが寿司ととても似ていると言う。 「例えば日の国旗はとてもシンプルな要素で作られていますが、そこにどれくらいの意味があるのかをパッと表してい

    秋葉原の女性寿司職人が、絶対に白衣を着ない理由
    siroiinu_JP_02
    siroiinu_JP_02 2018/03/09
    “ただ男性に負けないというのは、ちょっと違うのではないかなと。そこではない強さ、女性だからこその強さ”
  • 1