タグ

2011年2月4日のブックマーク (3件)

  • CAが実践しているクレーム対処法 (2011年2月2日) - エキサイトニュース

    仕事をしている限り、避けて通れないのがクレームです。対処を間違えると大問題にもなりかねないクレームですが、やりようによってはクレーマーからの信頼を勝ち取ることもできます。 『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編』(祥伝社/刊)は、CAとして長いキャリアを持つ著者の美月あきこさんが、ファーストクラスの乗客(=成功者)の立ち居振る舞いから学んだコミュニケーション術を紹介する一冊。 こののなかにCAの方々が実践しているクレーム処理のコツ・手順が記されているのですが、お客さんの怒りを上手に収めるクレーム処理とは一体どんなものなのでしょうか。 ■すぐに反応する まず、お客さんからクレームがきたら、すぐに反応することが大切です。 クレームの場合は特にですが、人は質問したり電話をかけた時には、数秒待たされただけでイライラするものです。お客さんから声がかかったら、兎にも角にもす

    CAが実践しているクレーム対処法 (2011年2月2日) - エキサイトニュース
  • asahi.com(朝日新聞社):大雪の中、列車で食べたおにぎりの味 住民に感謝の手紙 - 社会

    地元の人たちは1月31日、今庄駅で足止めとなった乗客らのためにおにぎりをつくった=福井県南越前町今庄、荻原写すJR今庄駅に届いたお礼の手紙=福井県南越前町今庄、笹川写す  北陸を襲った大雪で特急列車が25時間以上立ち往生したJR今庄駅(福井県南越前町)に3日、乗客だったという人から匿名の手紙が届いた。おにぎりや弁当を配ってくれた地元の人や駅員らに感謝の言葉をつづっている。住民たちは、思わぬ便りに顔をほころばせている。  今庄駅は2メートル超の積雪に覆われ、1月30日午後9時ごろから翌31日午後10時半ごろまで、富山発大阪行きサンダーバード40号と大阪発金沢行きの同37号が動けなくなった。  「べるものはありませんか」。住民たちは31日朝、乗客らに声をかけられ、炊き出しを始めた。乗客は700人以上いたため、ガス釜を町役場などで調達。駅正面の空き店舗で米を炊き、おにぎりやお茶を届けた。  手

    siromado
    siromado 2011/02/04
  • 「けいおん!」とはなんだったのか

    ■編集元:ニュース速報板より「「けいおん!」とはなんだったのか」 5 和歌ちゃん(dion軍) :2011/02/03(木) 21:02:54.06 ID:ThF7+7aA0 /\             /ヽ |ミ| \         // 彡 |<丶-‐..::::  ̄ ̄ ::::::.</  > /:::::::::/::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::ヽ / r'´:/:::::::,イ:::::::::: |::jハ;:::::::::ヽ:::::::::::\ |::/::::::::/│::::::::::|::| |::::ヽ:: ',:::::|:::::::..', !:l:::::::/\|::::::::::///|:::从:: |:::::|::::::::::rヘ ノ:|::::/ ___レヘ:::::/ __