タグ

ブックマーク / allabout.co.jp (9)

  • 2/2 安心素材が嬉しい!親子で使える蚊撃退法 [アロマテラピー] All About

    安心素材が嬉しい!親子で使える蚊撃退法(2ページ目)お子さんにも安心して使えるオススメの”蚊が嫌うアロマ”のご提案。ステキな蚊除けグッズも合わせてご紹介します。 蚊が嫌う成分を含んだエッセンシャルオイルをリストアップしました。(  )の中はプラスアルファの効果です。 ■ユーカリ(夏風邪の予防に。喉に良い成分が入ってます) ■レモングラス(レモン系の香りでリラックスしたいときに) ■ペパーミント(暑さで気力が低下したときは、この香りで気分転換) ■ラベンダー(暑くて寝不足が続く人に) ■ゼラニウム(暑くてイライラするときの気持ちの安定に) スプレーする 簡単な蚊除けスプレーを作ってみましょう。 無水エタノール5mlに上記のオイルの中から好きなものを1種選びます。5滴加えて、ミネラルウォーターを30ml入れます。よく振り混ぜてスプレーします。 小さなお子さんの場合は直接、肌に塗るより、かばんや

    2/2 安心素材が嬉しい!親子で使える蚊撃退法 [アロマテラピー] All About
  • エアライン的レーベル〜AirsPort - [テクノポップ]All About

    sirop
    sirop 2008/03/02
    あのA2C伊藤さんが名古屋のオシャレ最先端として存在感。Boot Beat 神谷くんもこのレーベルから♪ ミッドセンチュリーモダンとかHCFDMとかって言葉たちの最新型がここにあるね。GOGO! TAKE OFF!
  • 喫茶 ミケネコ舎…下北沢 [カフェ] All About

    喫茶 ミケネコ舎…下北沢骨董屋「露崎商店」の上階に、まるくなって昼寝をするのような、のどかで美しいカフェ「喫茶 ミケネコ舎」があります。コーヒーも手作りスイーツも極上の格派。静かな空間を愛する人に教えてあげたいお店です。 下北沢の骨董建築の中に ある種のカフェは、ある種の人々を強力な磁石のように惹きつけてやまないもので、そんなカフェはたとえ複雑な迷路の果てに隠れていても、磁力に反応する人々によって発見され、そっと静かに愛され続けるものです。 町そのものが猥雑な迷路のような下北沢にも、素晴らしい磁力を持つカフェ、ミケネコ舎が隠れています。それはこの界隈のちょっとした名物建築となっているレトロな建物の2階に、のようにちんまりと丸くなっていました。 館が建てられたのは昭和12年。1階にはこの館の顔とも言える骨董屋「露崎商店」が店を構え、狭い階段を上がった2階には小さなショップがひしめきあっ

    喫茶 ミケネコ舎…下北沢 [カフェ] All About
    sirop
    sirop 2008/02/28
    シモキタの骨董村のにぎやかな喫茶。にぎやかなので待ち行列アリ。でも行きたいところではあるよ。
  • イルカッフェ+リブロ吉祥寺店=カフェ読書 [カフェ] All About

    イルカッフェ+リブロ吉祥寺店=カフェ読書吉祥寺パルコの書店リブロと、イルカッフェを中心とした地元のカフェ5軒による「カフェ読」開催中。各カフェではを読みながらべられるメニューが登場。イルカッフェのオーナーにお話をうかがいました。 書店リブロと吉祥寺のカフェのコラボレーション 吉祥寺パルコB2Fの書店LIBRO(リブロ)の店内に、「カフェ読(カフェドク)」をテーマにしたコーナーが登場しています。ギンガムチェックのクロスをかけたテーブルや木の椅子、雑貨、黒板を並べた一角は、なるほどカフェを思わせる楽しげな雰囲気。 これは吉祥寺のイルカッフェを中心としたカフェ5店とリブロ吉祥寺店とのコラボレーションで、「カフェに行く道すがら書店に立ち寄ってを買い、カフェでお茶を飲みながらゆったり読書を楽しみませんか」と呼びかけるもの。 リブロには各カフェが推薦するの数々が並び、参加カフェには読書に熱中し

    イルカッフェ+リブロ吉祥寺店=カフェ読書 [カフェ] All About
    sirop
    sirop 2007/10/26
    カフェ読書。吉祥寺でなにかゆるい本についての動きが。
  • [カフェ]All About

    sirop
    sirop 2007/10/20
    東京カフェマニア主催のステキカフェ情報。
  • http://allabout.co.jp/internet/ipphone/closeup/CU20060717A/index2.htm

    sirop
    sirop 2006/07/17
    ブログでの引用と著作権。ブログ行為をする上でリテラシーとして持っておくべき情報。
  • スタイルシートのclass、大文字・小文字の違いに注意 [ホームページ作成] All About

    スタイルシートのclass、大文字・小文字の違いに注意正しい文法規則では、大文字と小文字は別の文字であると解釈される場面があります。普段、大文字と小文字の違いについて気にしていないと、厳格な文法解釈をされたときに望み通りの表示にならない可能性があります。 大文字・小文字に注意 スタイルシートのクラス名を付ける際、大文字・小文字を意識していますか? 例えば、コンテンツ(Contents)というクラス名を付けようとした際、 様々な付け方があります。 先頭のみ大文字を使った「Contents」、全部大文字にした「CONTENTS」、全部小文字にした「contents」、 他にも「ConTenTs」など様々な書き方があります。 ※8文字ですから256通りの組み合わせ(書き方)があります。 これらの違いを意識したことはありますか? 文法に厳しい標準モードでは大文字・小文字が区別される 最近の代表的な

    スタイルシートのclass、大文字・小文字の違いに注意 [ホームページ作成] All About
    sirop
    sirop 2006/06/20
    クラス名。大文字・小文字は区別されるので注意。
  • Web2.0な日々 ロングテール理論 - [企業のIT活用]All About

    ロングテール理論という言葉をよく耳にするようになりました。 その前にロングテール理論と対比されるパレートの法則についてみていきましょう。 パレートの法則とはパレートの法則は別名、「2:8の法則」とも呼ばれる経験則で、マーケティングでよく使われています。 お店の売上を分析すると「全顧客の20%が売上の80%を占めている」ことがよくあります。お店としては20%の顧客を囲い込み、ロイヤルカスタマーとして固定客にしていかなければなりません。 例えば、プラチナ、ゴールド、シルバーなどの顧客別会員カードを発行し、プラチナカードの特典を他と差別化します。 またロイヤルカスタマーだけしか入店できない特別の販売日をもうけたり、誕生日には特別なクーポン券を渡すことでロイヤルカスタマー作りをしていきます。 銀行が取引額の多い顧客を応接室に通し、支店長が対応するのと同じです。 顧客数が少なければ顧客カードレベル

  • Web2.0な日々 こちら側とあちら側 - [企業のIT活用]All About

    Web2.0時代の「あちら側」と「こちら側」について考えてみましょう。 と言いましても、別に冥界の話ではなく、サービスやソフトを提供する「あちら側」とサービスやソフトを使うユーザーである「こちら側」についての話です。 パブリックコメントで「あちら側」へ意見を出せる皆さんはパブリックコメントを出されたことがありますか。 パブリックコメントとはお役所で立案する政策に対してコメント(意見)を出せる制度です。国民の多様な価値観を政策に反映させるため平成11年4月から国で始まり、今では県や市でも実施されています。 10年ほど前、お役所でどんな政策が審議されているか知るには新聞や業界紙ぐらいしか情報源がありませんでした。 新聞の場合、どうしても税制改革など一般読者が興味をもちそうな政策しか報道されません。つまり新聞社によるフィルターがかかることになります。また自社に関係する業界以外の業界紙はふつう取

  • 1