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ブックマーク / r-dimension.xsrv.jp (1)

  • 1. オブジェクトの作成(processing 3D入門) | Yasushi Noguchi Class

    まずは立体を描画してみる まずは、基的な3Dモデルである立方体(cube)を表示、コントロールするところから始めてみましょう。 ここでは、processingの環境で一番一般的な、P3Dというライブラリを使います。これは、特別な準備をしなくても初めから使えるようになっています。 下図のように、立方体を表示します。 まず先に、全体のコードを見てみましょう。 //Y軸を中心に60度回転した立方体を描画 void setup(){ size(400, 400, P3D); //P3Dと書くことによって、3D空間であることを明示する } void draw(){ background(0); translate(width/2, height/2); //立体の中心を画面中央に移動 rotateY(radians(60)); //Y軸に対して60度回転 box(150, 150, 150); /

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