大貫剛(@ohnuki_tsuyoshi)さん(本来の専門は土木工学。趣味が高じて宇宙開発が仕事に)の説明で、関越自動車道の観光バス事故に関する道路構造上の問題点をまとめました。個人的にこの分野のまとめを作ることは初めてなので、まとめ方の不備があったら、まとめ主にお伝えください。
![観光バス大量死傷事故に関する関越自動車道構造上のミス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b581d6857098d758e09ff107a2f76d306b891fce/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F56c66134dfd19d540c0c4ab5d3543a5f-1200x630.png)
廃止される「神宮前1号・御田踏切」。右奥が名鉄神宮前駅で、手前がJR東海道線=2012年4月26日、黒尾透撮影 ラッシュ時は1時間のうち計58分間も閉まったままで「開かずの踏切」と呼ばれる名古屋市熱田区の名鉄神宮前駅北側に隣接する踏切について、市は7月に閉鎖することを決めた。自転車も通行できる歩道橋を5年かけて建設する。車は通れなくなる。 踏切は名鉄名古屋本線とJR東海道線の8本の線路が通り、名鉄の「神宮前1号踏切」(30メートル)とJRの「御田(みた)踏切」(22メートル)がつながっている。名古屋市道路建設課によると、1日に計17時間も遮断機が下りたままだ。 北側に歩道橋があるが使う人は少なく、多くの歩行者や自転車が踏切を行き交う。少しでも歩行者を通行させようと、名鉄とJRがそれぞれに詰め所を置き、係員がワイヤ製の遮断機を手動で上げ下げする。一般路線での手動式遮断機は両社とも管内でこの踏
1 :名も無き被検体774号+ :2012/04/24(火) 07:48:04.96 ID:4JxGSOU40 別れたいって思った自分にガッカリした… 2 :名も無き被検体774号+ :2012/04/24(火) 07:50:27.41 ID:DJN3T/Wa0 なにがいけない? >>2 頭で分かってあげたいのと 本音ではキメェって思ってる自分と混乱してる… 3 :名も無き被検体774号+ :2012/04/24(火) 07:51:16.17 ID:j819ui/3i BL本? 8 :名も無き被検体774号+ :2012/04/24(火) 07:58:59.86 ID:4JxGSOU40 腐女子とか本を読むだけの子だったら、 オタクなんだーwwwくらいで わかってあげられたのかもしれんが 俺の好きな漫画のキャラとか 裸でヌルヌルしてるの見ちゃったらマジキツイ 5 :名
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く