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ブックマーク / ogino.ficc.jp (8)

  • 2010に見逃した10のWeb

    Most Contagious 2010から面白いと思ったケーススタディを紹介します。どれもエンゲージメントの高い企画ばかりです。 Volkswagen / The Fun Theory http://www.thefuntheory.com/ 人の行動を改善し、様々な社会問題を解決するアイディアを募集。最も優秀なアイディアには賞金2,500ユーロ。優勝したSpeed Camera Lotteryは実際にストックホルムで実施され、ドライバーの運転速度低下に役立ったとか。 HP / My Computer, My Stage http://www.hpmystage.com.cn/ HPが中国の学生向けに行った映画のクラウドソーシング。映画のテーマ、脚、出演者のオーディション映像などを募集し、22万人が映画を作成。訪問者数は1億9500万人。 Hippo / @HelloMeHippo

    site159
    site159 2010/12/26
    2010年 プロモーションサイト よーさん考えますなあ。。。 フットワークだな
  • WEBプロデュースに役立つ10の無料ツール | I AM BLOGGING NOW.

    かなり釣りエントリーっぽいタイトルですが、企画を作る際に使っているツールについて聞かれたのでまとめてみました。知っている人にとっては当り前の内容ですが、使い方によってはコストをかけずにコンシューマーのニーズと競合のスキを知ることができ、プレゼンテーションに役立つ有益なツール・サービスのリストです。 ・Google キーワードツール キーワードに対するGoogleでのおおよその月間検索数を知る事ができます。関連ワードも表示され、複数ワードが入力できるので有効なキーワードの絞り込みなどに使えます。言語や地域も設定できるので、海外の検索動向も知ることができます。また、特定のURLからページ内に含まれるキーワードを抽出する事も可能です。 https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal ・Ferret-Plus 同様のツールですが

  • Webマーケティングに役立つフレームワーク

    ブリッジ マーケティングは購買に向けて消費者の意識を変化させること。どのような消費者意識の変化を起こす事が目的で、それに適したメッセージとメディアは何かを明確にします。 フロー 消費者の意識を段階的に捉えたブリッジの連続。AISASのような購買プロセスや、ライトユーザーからヘビーユーザーへの流れ、クロスセルの確立など、購買に関する様々なフローが検証可能。各段階で最適なメッセージとメディアを明確化します。 問題解決 課題を詳細な問題点に分解し、可能な解決法から適切な手法、タスクを導き出すフレームワーク。問題点の正確な理解や、多面的な解決を可能にします。 Webマーケティング Webマーケティングの要素を問題解決のフレームワークで分解し、各要素のKPIを明確化したフレームワークの一例。ターゲットとゴールを明確化し、達成に最適なCRM、保持、体験、集客と逆の順で考えていくことで、プロジェ

  • フィードに購読している海外サイト35 | I AM BLOGGING NOW.

    株式会社FICC inc. 代表取締役社長 荻野英希。国内外でのデザイナー、アートディレクターとしての勤務を経て、2004年にFICCを設立。外資系ブランドのWEBコンテンツの企画、制作、運営、プロモーションから戦略的なマーケティングまで、総合的なプロデュースを手がける。 FICC inc. は WEB プロモーション エージェンシーです。インターネットメディアやウェブサイトを活用し、効果的な販売促進を実現します。 AnotherBookmark はFICC inc.が運営するWEBデザインブックマークサイトです。クリエーターのインスピレーションを刺激し、新しいアイデアを生み出します。 MOREWORKSは優れたWebサイトから理想の会社を探せる、Web制作業務に特化した求人情報サイトです。ご紹介する求人情報をWeb制作業務に特化することであなたの求職活動をサポートします。 ジョ

  • キャッチコピーの書き方 | I AM BLOGGING NOW.

    自分なりにキャッチコピーの書き方をプロセスにしてみました。まだ粗削りですが、サイトのコピーを書く時に結構役に立っています。 USPを割り出す いつもどおり、対象となる製品・サービスの独自の売りを割り出します。 ・競合と明らかに異なる点 ・競合と明らかに異なる製造・開発方法、ワークフロー ・競合を圧倒できる強み ・他には無い独自の付加価値 ・他が目を付けていない独自の取り組み ・他が提供していないもの ・他には提供が困難・不可能なもの ・客に褒められる点 ・客の特になる点 ・客が他人に勧める際に強調するポイント ターゲットとニーズを割り出す ターゲットはどんな人物で、どんなニーズを持っているか。そのコピーと出会う時は何処から来て、どんな予備知識を持っているか?できるだけ詳細に割り出します。 買うメリットをリストする ターゲットユーザーが対象の製品・サービスを購入する

    site159
    site159 2008/11/18
    ココロを撃ちぬけ(≧▽≦)
  • http://ogino.ficc.jp/archives/2008/11/web-3.html

  • http://ogino.ficc.jp/archives/2008/10/lpo.html

    site159
    site159 2008/10/17
    最近何かと話題になっているLPOですが、FICCで制作を行っているサイトの多くもLPOを行っています。LPOの形はサイトによって様々ですが、ターゲットとするキーワードに関連する検索をリストアップし、それらにマッチする
  • http://ogino.ficc.jp/archives/2008/09/post-40.html

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