タグ

コンバージョンに関するsivippのブックマーク (2)

  • 無料でお試し可能!効果が実感できるサイトタイプ別CVR改善方法 | 株式会社PLAN-B

    目指す目的やゴールはサイトによって多種多様ですが、サイト改善のアプローチという観点で見ると、いくつかのタイプに分けることができます。 今回は、低予算でお試しでき、さらに効果が実感できる改善の実例を弊社ツールのJuicer操作画面とあわせて、PLAN-B Juicer事業部プロデューサーの西岡に聞いてみました。 まずは改善するサイトがどのタイプかを理解するーー改善ニーズの多いサイトのタイプには、どんなものがありますか? 「サイト改善」という観点では、主に「ECサイト」「LP(ランディングページ)」「メディアサイト」「コーポレートサイト」の4つのタイプに分けることができます。 ECサイトは「製品やサービスの購入を目的としたサイト」、LP(ランディングページ)は「特定の製品やサービスの訴求を目的とした、1枚のページ」、メディアサイトは「情報発信を目的としたサイト」、コーポレートサイトは「企業や店

    無料でお試し可能!効果が実感できるサイトタイプ別CVR改善方法 | 株式会社PLAN-B
  • Google Analyticsのコンバージョン設定 | パシのSEOブログ

    ネタがない時のGoogle Analyticsという事で、問い合わせや見積りなどのフォームのサンキューページをコンバージョンとする簡単な設定をご紹介します。 サンキューページをコンバージョンとして設定 Analyticsにログインしコンバージョンを設定したいプロファイルの編集をクリックします。 目標は各プロファイルごとに5×4つまで設定可能となっています。(カスタムレポートのコンバージョンで選択できるのはセット1の目標1〜4まで) 目標名:任意の名前 目標の位置:基的にはセット1の目標1から順番に作っていけば良いでしょう。 目標タイプ:URLへのアクセス 目標URL:サンキューページのURL あとの項目はデフォルトのままでOKだと思います。 ユーザがサンキューページに到達する前に経由するページの情報も取得したい場合には、目標到達プロセスの「はい、この目標の目標到達プロセスを作成します」を

  • 1