WEB制作会社 neu (ノイ)。“技術と芸術の融合”をコンセプトに企画からデザイン、開発、管理、運用に至るまで高品質なWEBサイトをプロデュースします。
![WEB制作会社 株式会社ノイ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/48e1c066ff93f00fb8fdca85f8d15a6aa38a5aae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.n-e-u.co.jp%2Fcommon%2Fimg%2Fthumb_fb.png)
パンフレットをそのまま載せたようなコーポレートサイトに意味はあるか? 公開日 : 2008-05-08 08:33:30 意外と意味があるんじゃないか、というお話。 「パンフレットをそのまま載せたようなコーポレートサイトじゃ意味ないよね」ってな論調があって (どこにだよ) 、それはまぁ確かにそうだと思う一面があるんだけど、業種や規模やその他諸々の事情から無理にウェブでやらなくてもってこともあるだろうと思う。問合せが増えると効率の下がる業種業態もあるだろうし、例えばその場合は無理に「双方向」とか言わなくてもいいし。 何でこんなこと書いているかというと、コーポレートサイトのターゲットを考える時に意外と忘れがちなのが「身内」なんじゃないかな、ということを感じたから (自分の実感としても感じているから)。 サイトに限らずもちろんパンフレットでも良いが、会社案内を一生懸命見る人って誰だろう? と考え
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く