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ActionScriptに関するsivippのブックマーク (2)

  • 古い映画のエフェクト - ふらちゅう - Flash,ActionScript3.0のチュートリアル

    古い映像のノイズが入ったようなエフェクトの作り方です 解説はつづきから 新規ファイル作成 ステージ設定はサイズを400×300、フレームレートは30、背景を黒に まずは背景を作成 400×300の矩形を描き、#CCCCCCから#999999の色で円形グラデーション 作成した矩形をムービークリップシンボルに変換 インスタンス名をbaseに 矩形をダブルクリックし、シンボル編集モードへ 30フレーム目と60フレーム目にキーフレームを挿入 30フレーム目の矩形を選択し、グラデーションの中央の色を#FFFFFFに 1〜30フレーム、30〜60フレームをそれぞれシェイプトゥイーンに シーン1に戻り、新規レイヤー追加 背景のレイヤーは一旦非表示に 線ツールでステージの上から下までの線を描く 線の太さ1、線の色は#999999 ムービークリップシンボルに変換し、インスタンス名をnoiseに 鉛筆ツールで

    古い映画のエフェクト - ふらちゅう - Flash,ActionScript3.0のチュートリアル
  • 新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    除夜の鐘のごとく連投しています、kijimaです。そろそろきつくなってきましたが止まりません。 さて、今回は新人Flasherがまずぶち当たるであろうポイントについて、「機能を実装するための考え方」という視点でまとめてみました。 新人Flasherを育成するにあたって、なにか参考になる部分があれば幸いです。 Flashコンテンツ作成にあたり、習得しなければならない考え方、汎用的ロジックが存在することについて Flashコンテンツの特性として、デザインや演出などの見た目は違えども、多くのFlashコンテンツに共通している機能がたくさんあります。代表的なものでは、以下に挙げた機能などですね。 ・プリローダーの実装 ・ポップアップウィンドウの表示、非表示 ・スクロールバーの操作 ・フォーム送信とそのエラー処理 ・ボタン操作を一時的に全無効にさせる処理 ・ページャー機能 そして、上で挙げたような機

    新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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