webマガジン「ハニカム」によるオンラインショップ。HEADPORTER、NEIGHBORHOOD、VISVIM、AFFA、LevisFenom、vendor、APCなどを正規取扱い。このページをご覧になるためには最新のFlashPlayerをインストールして、JavaScriptを有効にする必要があります。
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ECサイトのレイアウトは、ユーザーに情報を的確に届ける上で重要な役割を果たす。サポタントの調査結果から、ECサイトでトレンドになっている検索窓の設置場所やサイト幅のピクセル数が分かった。 Web・モバイル業界の人材事業を手掛けるサポタントは7月30日、EC(電子商取引)サイトのレイアウトのトレンドに関する調査結果を発表した。楽天市場(100サイト)、Yahoo!ショッピング(50サイト)に出展しているECサイトおよび企業が独自に運営するECサイト(100サイト)を7月に調査した。 70%がページ上部に「検索窓」を設置 Webページの上部に検索窓を設置しているECサイトは全体の70%だった。増加する商品点数に対し、検索性を向上させる目的で検索窓を設置するECサイトが増えているという。
さぶみっと!JAPANの中村です。 ネットショップのオーナーさんは既にご存知の方が多いとは思いますが、インターネット通販などの、特定商取引に該当する業務を行う場合、特定商取引法に関する記載を(サイト内など)に表示することが法律で規制されていますが、12月1日よりこの項目の1つとなる、商品の「返品・交換」についての記載に関するルールが改正されます。まだ先の事だなぁと思ってましたが、気が付くとルール改正までもう4週間くらいしかないんですよね。皆さまもろもろご準備は万端でしょうか? 特定商取引法の改正について(消費者庁・経済産業省) http://www.no-trouble.jp/page?type=gallery&id=1251711092836 現状の規制では「返品特約」が表示されている場合は、販売者と購入者間の合意の下、その表示に該当する内容の返品や交換が可能で、それ以外の場合は、商品
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