1 : アカナマダ(東京都) :2010/05/13(木) 08:11:23.44 ID:4ZXLdRce ?PLT(12001) NTTレゾナントのメールサービス「gooメール」で3月31日のシステム更新以降、 件名と本文が食い違ったメールが届くなどの不具合が発生し、 利用者からの苦情・問い合わせが4月末までに約1万件に達していることが12日分かった。 同社によると、読んでいないメールが既読扱いになったり、送信先や送信元、 件名、本文などが空白のメールが届くなどの不具合も起きていた。 システム更新に伴うプログラムミスが原因とみられる。 改善措置をとったが、同社の推奨する速度、機能基準を満たさない回線、 パソコンを使っている利用者らから 「表示に時間がかかり、その間にログアウトしてメールを読めない」 などの苦情が続いているという。 そのため、5月末をめどに機能を限定する