タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

プロモーションに関するsixdayboysのブックマーク (4)

  • 「AXE」のモーニングコールサービスがすごい - ネタフル

    サービス内容としては、 ・ウェブからモーニングコールの予約をする というものです。予約した時間に電話がかかってきます。 自分の携帯電話の番号を入力 自分の携帯電話を用意する 指定された電話番号にダイアルし暗証番号を入力 いたずら防止のためですね。 認証されると、女の子が電話に出る! そしてなんと、女の子が喋っている声は電話から聞こえてくる! テレビ電話! なんという仕組みを作ってしまったのでしょうか。 ぼくの担当は「あんり」さんだそうです。明日の朝、どんな電話がかかってくるのか楽しみです。 ちなみに「AXE」は男性向け化粧品ブランドで、最後に‥‥ 「さわやかな笑顔でAXEをスプレーしてください」と出てきます。こんなウェブサイトを見せられたら好感度アップですね。 シケさんは「映画「マトリックス」を思い出しました。電話だし」と書いています。 百聞は一見にしかず、ぜひお試しください。

    「AXE」のモーニングコールサービスがすごい - ネタフル
  • MarkeZine:◎「UNIQLOCK」の仕掛け人が明かすWebキャンペーン成功のポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine:◎「UNIQLOCK」の仕掛け人が明かすWebキャンペーン成功のポイント
  • 低コスト・CGMで世界に発信──ユニクロのWeb戦略 - ITmedia News

    キャンペーンにYouTubeを活用したり、ダンサーの動画が見られるユニークなブログパーツを配布するなど、ユニクロは昨年から、CGM(Consumer Generated Media)を活用したWebプロモーションに力を入れている。 コンテンツは若年層を意識してトータルコーディネートを提案。これまで弱かった若い女性の取り込みや、1人当たりの購入点数増を狙っている。ブログの口コミを活用したWebプロモーションならマス広告と比べて低コストで世界展開でき、「GAP」「ZARA」など競合する海外ブランドに対抗するためのブランド力醸成にもつながるという。 マンネリを打破したい 「商品やプロモーションがマンネリになっていたため、既存顧客はリピートしてくれても、新しいお客さんはなかなか来ないという状態になっていた。そこでプロモーションの仕方や商品を変えていこうという方針になった」と同社新メディア情報発信チ

    低コスト・CGMで世界に発信──ユニクロのWeb戦略 - ITmedia News
  • YouTubeで政見放送する「日本メガネ党」とは

    自民党総裁選が安倍晋三氏の圧勝に終わり、新内閣に注目が集まる裏で、じわりと支持者を増やしている党がある。その名も「日メガネ党」。メガネへの愛とこだわりを訴える組織だ。 日メガネ党の政見放送は、動画共有サイトのYouTubeで見られる。「構造改革の次はメガネ改革」「メガネを含めて、この国が好きです」――メガネの漫才コンビ・おぎやはぎさんが、メガネへの愛をひたすら熱く語る。 実はこれ、アイ・トピア(東京都町田市)が運営するメガネ店・メガネストアーのプロモーション企画。有名タレントを起用したプロモーション映像を、企業が自らYouTubeに流したのは、これがおそらく日初だ。 「映像をYouTubeで公開することには、賛否両論ありました」――同社販促企画部の多宏哉次長は言う。YouTubeは著作権を侵害した映像も多く掲載され、権利者を悩ませているサービス。そんな場所でプロモーションできない、

    YouTubeで政見放送する「日本メガネ党」とは
  • 1