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2012年11月27日のブックマーク (3件)

  • 【O2O事例】思わず足を運びたくなる!オンラインからオフラインへの誘導が上手なFacebookページ事例4選

    【O2O事例】思わず足を運びたくなる!オンラインからオフラインへの誘導が上手なFacebookページ事例4選 Facebookページを通じて知ってもらった人に、実際に店舗にまで足を運んでもらいたいけれど、このままだと来てくれる気がしない…、。そんな時に参考になるFacebookページ事例を4つご紹介します。 Facebookページを通じて自社の存在や商品を知ってもらった人に、ぜひ実際に店舗にまで足を運んでもらいたい、あるいは店頭で商品を手に取ってもらいたい…。 でも、「実際に足を運んでもらう」という壁は高く、なかなかリアルな現場での効果が実感できずにお悩みの方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、参考になる事例を4つご紹介します。 いずれも、思わず足を運び

    【O2O事例】思わず足を運びたくなる!オンラインからオフラインへの誘導が上手なFacebookページ事例4選
    sjr5453
    sjr5453 2012/11/27
  • [シダックス]時限クーポンで売り上げ増、2次会需要を取り込む

    O2Oは新たな市場を切り開き、成長企業を生み出す潜在力を秘めている。では、企業はどのような観点でO2Oに取り組むべきなのか。先進的な事例を見ていこう。 「こちらが来てほしい時間に、特定の店舗への来店を促すことは、紙のクーポンでは難しい。スマホを使えば、これらの難点を解消できる」。こう語るのは、カラオケチェーン大手シダックスの水野博之エスアイテックス事業部長だ。 シダックスは、O2Oを集客向上と売り上げ増大につなげている好例だ。スマホアプリを活用することで、月間1000万円超の増収効果があるという。 その秘密は、シダックスがスマホ向けに配信する「時限クーポン」にある(図1)。利用者がアプリを起動すると、スマホのGPS機能を利用して近隣の店舗が一覧表示される。そこから行きたい店を選べば、クーポンを入手できる。だがクーポンの多くは、18時から24時までしか使えない。 狙いは、「2次会需要」を取

    [シダックス]時限クーポンで売り上げ増、2次会需要を取り込む
    sjr5453
    sjr5453 2012/11/27
  • 消費革命「O2O」関連12銘柄に注目!ネット利用し実店舗に誘導 - 経済・マネー - ZAKZAK

    株式市場で新たなテーマとして注目されそうなキーワードが「O2O」だ。「Online to Offline」(オンライン・トゥ・オフライン)の略称で、インターネットを利用して消費者を実店舗へ誘導するというもので、関連銘柄(別表)も注目されそうだ。  商品やサービスに関する情報をインターネットで収集し、実際に実店舗で商品を購入したり、サービスを受けたりすることは特に目新しいものではない。ではなぜ今、O2Oが注目されているのかといえば、「スマートフォンの普及で、新たなステージに突入した」(投資情報サイト)ということが背景にある。  実店舗はアプリなどを通じて、オンラインで割引クーポンや安売り情報を利用者に配信。それを手に利用者は実店舗に足を運べば、来客頻度の増加や新規顧客の開拓が見込める。これに位置情報などを組み合わせれば、実店舗にとっては消費者の購買行動などを分析し、新商品開発などに活用できる

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    sjr5453 2012/11/27