1. Mediverseセミナー 「消費者はどこにお金を使っているのか? --最新調査から見えてくる消費とコンテンツの関係」 「コンテンツファン消費行動調査」のご紹介 (slideshare用抜粋版) (slideshare用抜粋版) 2012年7月13日 in & Mediverseセミナー 「消費者はどこにお金を使っているのか ―最新調査から見えてくる消費とコンテンツの関係」 1 2. 2 活動ミッション 博報堂のマーケティングプラナーと研究開発職員、博報堂DYメディアパートナーズのコンテンツビジネス開発の専門家などで構成された専 門チーム。独自に実施する『コンテンツファン消費行動調査』を通じて、「バラエティ・ドラマ」「アニメ・特撮」「マンガ・ライトノベル」「小説」「映 画」「音楽」「ゲーム」「美術展・博覧会」「スポーツ」「特定のタレント・人物」「遊技施設」など計11カテゴリを対象とし