「避難所でもお湯が何度も使えた」断水が続く能登に強い味方「水を98%再利用できるシャワー」 被災者が自ら運用、新しい支援の形に AIの教育活用に踏み出すシンガポール…世界トップ級の学力、生き残りに懸ける カメラで児童の動きを検出、中国技術の台頭がもたらすものは「監視」か「安全」か
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ヤマト運輸は1月25日、同社のiPhoneアプリ「クロネコヤマト公式アプリ」に、「らくらく送り状発行サービス」の送り状発行予約機能を追加し、発行予約した送り状を直営店などに設置されている店頭端末「ネコピット」から印刷できるサービスを開始することを発表した。また、従来のデスクトップPC型のネコピットに代わり、タブレット型端末の導入を開始したという。 同社はこれまで「クロネコメンバーズ」の会員向けに、全国の直営店などに店頭端末のネコピットを設置し、登録した住所録から簡単に送り状を発行できるサービスを実施してきた。また、iPhone向けのクロネコヤマト公式アプリでは、荷物の問い合わせや再配達受付といったサービスも提供している。 同社は今回、送り状作成における手間をさらに軽減する目的で、タブレット型ネコピットの導入とあわせ、ネコピットとクロネコヤマト公式アプリを融合させた送り状発行サービスを新たに
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