タグ

2021年10月4日のブックマーク (2件)

  • 『「あっちがEVなら、こっちは水素エンジンだ!」』へのコメント

    電池を作る時に膨大な電力が必要な事と、温度差(高温と超低温)に弱い事に触れられていない。水素エンジンが良いとは思わんが。現状のEVは寒冷地や砂漠で使い物にならない。使うと死ぬぞ。 増田

    『「あっちがEVなら、こっちは水素エンジンだ!」』へのコメント
    sk2233
    sk2233 2021/10/04
    電池の温度管理も進化しているので、寒冷地で使い物にならないのは初代リーフの認識からアップデートできていないだけ。むしろ内燃機関の方が大雪時の一酸化炭素中毒の危険性があるが、EVにはないので安全。
  • ITなのかバラモン左翼か知らんけど、製造業下に見る奴多すぎないか?

    すぐに、家電は死んだ、自動車もすぐ死ぬとか言うけど、お前らは何やってるんだよ。 ちっとも、外貨稼いでくることできてないだろ。 稼いでみろよ。 そもそも、家電含めた総合電機メーカは数が多すぎたのが、淘汰や再編進んだだけじゃん。 石油やら製鉄やら、どの業界も再編進んでるし。 ソニーなんか、最高益だぞ。 自動車だって、EVで死ぬとか言ってる奴多いけど、EVは現状だと質量として重すぎるから、しっかりとしたボディで安全性確保しようとすれば高級車しかまともに作れない。 そう言う意味で、高級車しか作ってこなかったテスラは正解だと、自動車メーカも思ってる。 でも、EVのモータによる加速度や、脱法的なオンラインアップデートという目新しさがなくなりつつあるし、高級車・スーパーカーメーカもEV化するようなってくると、 質感やブランド力、資金力でテスラはじり貧なっていく。 もちろん、量産技術がダメなテスラでは、大

    ITなのかバラモン左翼か知らんけど、製造業下に見る奴多すぎないか?
    sk2233
    sk2233 2021/10/04
    テスラも製造業なんだけど?