Flashに関するskatsuyamaのブックマーク (2)

  • 携帯のFlash合成について調べてみた(1) - slowbirds.d.hatena

    FlashLite1.1をサーバサイドでごにょごにょ(アバターとかゲームとか)想定です 事例を調べてみる サーバサイドのFlash処理はmingとか、SWFTOOLSとかswfmillとかを使っているようです。 逆SEO相場?株式会社WEB広報 GREEアバターはming+SWFTOOLS+swfmillらしい ※ってかこの勉強会超でたかったな。。。 例えばモバイルウォーズでは、アバターの全てのパーツをswfからxmlにして、これを組 み替えることによって着せ替えを行っています。 ページが見つかりませんでした – Muneto Photography SWFTOOLSにはswfcombineってコマンドがあって、これは "A multi-function tool for inserting SWFs into Wrapper SWFs" ってことで、ちょっと調べてみたい感じ。 swfc

  • SWFバイナリ解析

    バイナリって何となく苦手意識のある方も多いかと思いますが、swfのバイナリ解析は数パターンの計算方法だけ抑えてしまえば意外と素直に読み解けてしまいます。 文系大学出身&英語が読めない私でも大丈夫だったので、興味のある方は是非! 用意するもの まずはバイナリファイルを閲覧・編集できる環境を用意します。 バイナリエディタは様々なものがありますが、自分の環境や好みに合わせて選んでみてください。代表的なものを下記します。 Stirling(Windowsの場合) HexEditor(Macの場合) vi 1. バイナリモードでswfファイルを開く vi -b hoge.swf 2. テキスト形式から16進数ダンプ形式に変換 :%!xxd 3. 16進数ダンプ形式からテキスト形式に変換 :%!xxd -r

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