東京都出身。GQ JAPAN編集長。1983年、二玄社に入社後、自動車雑誌「NAVI」の創刊に携わり、1989年に本誌編集長に就任した。自動車専門誌でありながら、フランスが核実験を実施した際に誌上でユーザーを募りデモを行うなど、常に社会情勢と係る活動をし、親雑誌「CAR GRAPHIC」の部数を上回った。1999年、「ENGINE」の初代編集長となる。その後2012年、GQ JAPAN編集長に就任。
東京都出身。GQ JAPAN編集長。1983年、二玄社に入社後、自動車雑誌「NAVI」の創刊に携わり、1989年に本誌編集長に就任した。自動車専門誌でありながら、フランスが核実験を実施した際に誌上でユーザーを募りデモを行うなど、常に社会情勢と係る活動をし、親雑誌「CAR GRAPHIC」の部数を上回った。1999年、「ENGINE」の初代編集長となる。その後2012年、GQ JAPAN編集長に就任。
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攻殻機動隊に出てきた透明になって不可視になる迷彩技術「光学迷彩」をそのまんま自動車に適用させたかのようなものをメルセデス・ベンツがキャンペーンの一環として制作、YouTubeにて実際に走行している様子などが公開されています。 Invisible Mercedes - YouTube ここにいるのですが、よく見えません なんという光学迷彩 完全に溶け込んでしまっており、認識不能レベル どうやって実現しているかというと、まずはこのLEDライトを使います たくさん用意して表面にぺたぺた このような感じでびっしり取り付けます 隙間なく埋めていく感じ こうなります 反対側にはキヤノンのEOS 5D Mark IIを装着 これが向こう側の景色を撮影するわけです そして車内にあるノートPCで先ほどのLEDを制御し、風景を映す、という仕組み 何もしないままだと真っ黒 ぴかー 反対側の景色が投影されています
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