2019年1月10日のブックマーク (3件)

  • 結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(15人目)

    「モテるマンガ」を読み、ダマされたと思ってブログを始めました。仕事以外引きこもりな私が39歳中に結婚するためのブログです(35歳から5年以内に延長しました)。 2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。 2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。 結婚相談所からお見合いの申し込みを受けた。 新年、初申し込みだ。 良いスタートダッシュで始めたいな。 申し込んでくれた女性のプロフィールは、 ・20代後半 ・顔は普通。 ・会社員 ・資格多め ・マンガや読書が好きなインドア派 といった感じだ。 新年初申し込みなので、お見合いの申込み受けてみるかな。 でも、乗り気しないな。 悪くはないけど、良くもない。 特に感じるものもない。 でも、せっかく女性の方から申し込んでくれたのだから、もったいない気がする。 とりあえず、申し込んでくれ

    skt244
    skt244 2019/01/10
    なんのためにお見合いをしたり婚活してるのか迷走してるように思える
  • 首都高の料金、時間帯で変動させ交通量を調整へ : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

    混雑する首都高湾岸線(昨年12月、東京都品川区で) 2020年東京五輪・パラリンピック中の渋滞緩和のため、開催都市の東京都や国、大会組織委員会は、首都高速道路の通行料金を時間帯によって上下させて交通量を調整する「ロードプライシング」を導入する方針を固めた。沿線自治体との調整を経て、今夏には具体的な料金案を決める見通し。大会期間中の渋滞緩和策の切り札としてだけでなく、大会のレガシー(遺産)として、大会後も首都圏道路網の混雑解消に活用したい考えだ。 組織委の調査によると、大会関係者の輸送に使う首都高の渋滞は大会期間中、平常時の2倍程度になると見込まれ、大会運営や経済活動に支障が出る恐れがある。組織委や都は、一般道も含めた「都心部の交通量15%減」を目標に、経済団体や物流業界などに協力を呼びかけているが、その効果は不透明だ。 そこで組織委や都は、海外で効果が実証されているロードプライシングに着目

    skt244
    skt244 2019/01/10
    変なところで時間が変わるのを待つトラックであふれそう
  • ところで「生協」ってなんなの? 生協マニアに生協について教えてもらう

    「生協」ってよく聞くけど、よく知らない。 ぼくの持っている生協に関するイメージを精一杯絞り出してみると、大学とかの売店みたいなのが生協で、あとは、コープってのがたしか生協のスーパーで、それから宅配もやってる……。といった、ぼんやりした知識しかない。 生協は、イオンやファミリーマートといった小売業の会社っぽい感じがしないかわりに、なぜかお役所っぽい雰囲気を感じてしまう。しかも、同じ「生協」を名乗っている割には、なんだか種類がいっぱいある。 いったいなんなんだ、生協って。 生協マニアに話をききました 急に生協が気になりはじめたのは、熱烈な生協マニアの人に出会ったからだ。 顔出しNGなんでアイコンで失礼します 生協マニア、略してCMさんとしておくが、CMさんは、めちゃめちゃ生協に詳しい。なんでそんなに詳しいのかってぐらいいろいろ知っているので、デイリーポータルZライター屈指の生協好き・斎藤充博さ

    ところで「生協」ってなんなの? 生協マニアに生協について教えてもらう
    skt244
    skt244 2019/01/10
    共産党とかとの関係はきになる