sky_sky11のブックマーク (9)

  • 【いまさら聞けない】|士業ブログに取り入れたい7つのレギュレーション|士業Web集客ブログ|士業のホームページ制作ならエムハンド|No.1品質の制作会社

    ブランディング、マーケティング、デザインについてなど、 士業のWeb戦略において役立つ情報を更新しております。 士業の方でも自分自身で事務所ホームページやブログを立ち上げて、記事更新をしている方も少なくないと思います。またネット上にはさまざまなメディアが存在していますが、これらの多くは一見なんとなく制作されているように見えるかもしれませんが、注意深くみると一定のルールに基づいて規則正しく制作されている場合があります。この一定のルールのことを、一部のライターや編集者は「レギュレーション」と呼んでいます。 今回は士業のブログ記事およびサイトコンテンツに取り入れたい「レギュレーション」をご紹介します。こうしたレギュレーションで統一感をもたせると、ぐっとクオリティの高い記事/サイトに見せることができます。 文字数や文章のアウトラインに関するレギュレーション ブログ記事やサイトコンテンツを作るとき、

    【いまさら聞けない】|士業ブログに取り入れたい7つのレギュレーション|士業Web集客ブログ|士業のホームページ制作ならエムハンド|No.1品質の制作会社
    sky_sky11
    sky_sky11 2015/08/05
  • 思わず読んでしまう1カラムデザインの「カッコイイ!!」士業サイト6選|士業Web集客ブログ|士業のホームページ制作ならエムハンド|No.1品質の制作会社

    ブランディング、マーケティング、デザインについてなど、 士業のWeb戦略において役立つ情報を更新しております。 法律事務所、会計事務所など士業関連の公式サイトに「かっこいい」という感性をもちこむことはやや軽薄に聞こえるかもしれません。確かにweb集客を考える際、士業サイトでは「信頼感」や「安心感」を演出したくなるところでしょう。しかし「かっこいいサイト」と「信頼感、安心感のあるサイト」は必ずしも矛盾するものではなさそうです。 そんなわけで、今回は海外の士業サイトで「かっこいい」ものを集めてみました。「かっこいい」ではあまりに人それぞれですが、ここでは「最近のトレンドを織り込んだ」という意味でお考えください。そして最近のwebデザインのトレンドといえばやはり「1カラム」デザイン。そこで海外の1カラムでデザインされた「かっこいい」士業サイトをご紹介します。 「かっこいい」1カラムデザインの士業

    思わず読んでしまう1カラムデザインの「カッコイイ!!」士業サイト6選|士業Web集客ブログ|士業のホームページ制作ならエムハンド|No.1品質の制作会社
    sky_sky11
    sky_sky11 2015/06/23
  • エムハンドブログ|ホームページ制作会社のエムハンド【大阪】

    〒541-0056 大阪市中央区久太郎町2-5-31 町寺田ビル8F TEL. 06-4256-3435

    sky_sky11
    sky_sky11 2015/03/13
    ワードプレス プラグイン
  • 【保存版】アツイ視線が集まる激戦区!女性向けWEBメディア50選|エムハンドブログ|大阪のホームページ制作会社|創業21年のエムハンド

    紙媒体の時代から、激戦を繰り広げてきた女性系メディア。ネット上でも、2014年後半からさまざまな女性向けメディアやサービスが、怒涛の勢いで登場しています。その中でも、とりわけ伸びの目立つ領域として、フリマ系、コーディネート系、ビューティ系、キュレーション系、そしてWebマガジン系があります。 今回は、これらの各カテゴリで展開されるメディアやサービス(スマホアプリ含む)を総チェック!SimilerWebとXyoのデータから、2015年現在の普及度合いも推測できるようにしました。女性向けのオウンドメディアを企画している、女性メディアに広告出稿したい…などという時の情報源として、ぜひご活用ください! 【データの取得について】 SimilerWebでは、TOPページのURLを入力しGlobal Rankを取得しました。 Xyoでは、iPhoneAndroidそれぞれのアプリダウンロード数を調べて

    【保存版】アツイ視線が集まる激戦区!女性向けWEBメディア50選|エムハンドブログ|大阪のホームページ制作会社|創業21年のエムハンド
    sky_sky11
    sky_sky11 2015/02/23
    女性向けデザイン
  • SEO効果抜群のWordPressテーマを作るために抑えておくべき7つの項目

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOを最短で効率的に攻略することを考えた時、WordPressはベストの選択肢の一つだ。 最近では、検索エンジンで上位に表示されているサイトやブログのほとんどがWordPressで作られているほどで、その有効性は、Googleの検索エンジンチームのリーダーとして著名なマット・カッツ氏も認めている。 そこで日は、SEO効果を極限まで高めるために、WordPressでブログテーマを構築する際に必ず抑えておくべきポイントをご紹介する。 ぜひ、あなたが自社でWordPressブログを構築する時の参考にして欲しい。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ

    SEO効果抜群のWordPressテーマを作るために抑えておくべき7つの項目
    sky_sky11
    sky_sky11 2015/02/05
  • ホームページ制作会社のM-HAND|【アナリティクス習得講座】初心者必読!最低限やっておくべき初期設定4選|インバウンドサイトを作るときに知っておきたいこと

    集客サイトを運営する時には、様々な数値の分析が欠かせません。特にアクセス解析をしっかりと行うことは重要。そこで、よく利用されているのが、無料で使えて高機能な定番ツール「Google Analytics(グーグルアナリティクス)」です。 しかし「アナリティクスは難しい」「高機能すぎて使いこなせない」と感じておられる方も多いはず。インバウンドブログでは、そんな方にもわかりやすいアナリティクス解説を、定期的に行っていきたいと思います。今回は、「まずこれだけは、やっておきたい初期設定4つ」をご紹介。このページの最後から、PDFマニュアルもダウンロードしていただけますので、ご利用ください。 設定1.フィルタの設定をして自分や関係者のアクセスを除外せっかく時間をかけて分析を行っても、自分や担当者によるアクセスをカウントしてしまうと、正確な数値が見えません。これらは除外しておきましょう。そこで必要になる

    ホームページ制作会社のM-HAND|【アナリティクス習得講座】初心者必読!最低限やっておくべき初期設定4選|インバウンドサイトを作るときに知っておきたいこと
    sky_sky11
    sky_sky11 2015/02/04
    アナリティクス PDFマニュアル
  • 黄色をキーカラーにした配色のWebサイトデザインまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。LIGでデザイナーをしています、マチルダです。 突然ですが、皆さんは好きな色はありますか? デザインをする上で「色」はとても重要な要素ですが、自分は使うのが苦手な色がありました。それは、ズバリ「黄色」です。 決して嫌いなわけではない、むしろ黄色を使ったかっこいいサイトは大好きなのですが、自分でデザインすると、なんだかまとまらない…。 特に文字は、白地に黄色の文字(反転のときもしかり)だと読みづらくなってしまうので、合わせるカラー選びや使うポイントを押さえることが必要だな、と日々感じております。 今回は、黄色をステキに使っているサイトの中から、特に参考になったサイトをご紹介したいと思います! 黄色ってどんな色? 黄色は有彩色の中で一番明るい色です。光や太陽のイメージが浮かびます。見ているだけで心を弾ませ楽しい気分にさせてくれるのでコミュニケーションを円滑にしてくれます。知性を刺激

    黄色をキーカラーにした配色のWebサイトデザインまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    sky_sky11
    sky_sky11 2015/02/03
    参考サイト
  • 事例から学ぶ、優れたキャッチコピー10選。第三回「ほどよい脅迫があるコピー」 | 株式会社LIG

    こんにちは、ジョンです。 コピー分析記事も3回目を迎えました。日のテーマはほどよい脅迫があるコピーです。 ※過去の記事はこちらから 第一回目「コピーされるコピー」はこちら。 第二回目「衝撃の事実があるコピー」はこちら。 ほどよい脅迫があるコピーとは? その名のとおり、脅迫をしているコピーなのですが、ポイントは「ほどよい」だと思っています。 キャッチコピーは、いずれにしても受け手の幸せを想って書かれるもの。受け手を想う気持ちがないと、それこそただの脅迫になってしまいますから、注意が必要です。特に送り手が自信に満ち溢れていたり、受け手を説得したくてたまらない気持ちが強いときほど、命令や押し付けになってしまいます。押し付けは反感を買い、嫌われてしまう原因になりますから、表現には細心の注意を払いたいものです。 百聞は一見に如かず。さっそく事例を見ていきましょう。 1. 朝日新聞 まず、このままじ

    事例から学ぶ、優れたキャッチコピー10選。第三回「ほどよい脅迫があるコピー」 | 株式会社LIG
    sky_sky11
    sky_sky11 2015/02/03
    コピー参考
  • コンテンツSEOを成功させるための3つの具体的な手順とは? | LISKUL

    コンテンツSEOはWeb集客における主流で、当然多くの企業がその重要性を理解し、コンテンツSEOに着手しています。 しかし、狙って売上やアクセスを伸ばせているのはごく一部です。大半の企業では思うように成果が上がらず頭を抱えているのではないでしょうか。 コンテンツSEOで成功するためには、むやみにコンテンツを追加すれば良いというわけではありません。毎日欠かさず更新しているのに効果が見えない……という場合は、まず「考え方」から見直す必要があります。 これまで100社以上のコンテンツSEOを実践してきた筆者が、コンテンツSEOで成果を上げるための考え方と、具体的な手順について解説していきます。 コンテンツSEOを通してWeb集客や売上を拡大するためにも、ぜひ一度読んでみてください。 ※記事は株式会社ウィルゲート提供によるスポンサード・コンテンツです そもそもコンテンツSEOとは何なのか?コンテ

    コンテンツSEOを成功させるための3つの具体的な手順とは? | LISKUL
    sky_sky11
    sky_sky11 2015/02/03
    コンテンツSEO
  • 1