タグ

2015年4月26日のブックマーク (2件)

  • Adobe Media Encoder CC でProRes変換 - NoGoals

    今年、全ての編集環境をFC7からAdobe Premiere Proに切り替えたMassanです。 撮影データをネイティブ編集しているので、中間コーデックのProResに変換することはなくなったのですが、FC7を使っている人から、たまにビデオカメラで撮った映像(AVCHD=.MTSファイル)がシーケンスに載せられなくて、変換を頼まれます。 FC7は.MTSファイルを認識できない MTSファイルは、Media Encoderに突っ込んで変換するのが断然早い。 と思ったら、昔入れたProResのコーデックが消えている?となったのでメモ。 Adobe CCがまるっと2014にバージョンアップしたので、また追加しなければいけないみたいです。 Media EncorderにProRes書き出し用のプリセットを追加 Adobe Media Encorder CC 2014.1 ProRes prese

    Adobe Media Encoder CC でProRes変換 - NoGoals
    skyriser
    skyriser 2015/04/26
    こんな感じか
  • ソニー αレンズレビュー 70-300mm F4.5-5.6 G SSM を比較する!: ソニーな、お店が大阪にあった|ソニーショップさとうち

    ソニーショップ さとうち 店員 yas(ヤス) によるブログ。ソニーの商品を中心に自分の気に入ったことを、ゆる~く書いております。 今日は久々にデジタル一眼レフカメラ α の”レンズ”についてレビューをしたいと思います。 デジタル一眼レフカメラ のレンズには種類がたくさんありますよね。 でも、中にはぱっと見、同じような仕様でありながら、価格だけが違うようなものも存在しています。 ⇒ ソニー デジタル一眼 α のレンズ レビューはこちら!! たとえば・・・この2。 写真左側 : 70-300mm F4.5-5.6 G SSM ・SAL70300G 販売価格 99,225円 写真右側 : 75-300mm F4.5-5.6 ・SAL75300 販売価格 37,800円 そんなわけで、今回は同じような焦点距離を持ちながら価格差があるこちらのレンズについて、どれだけ画質差があるのか調べてみました

    ソニー αレンズレビュー 70-300mm F4.5-5.6 G SSM を比較する!: ソニーな、お店が大阪にあった|ソニーショップさとうち