テレビ広告攻勢で500万DLを突破 「広告収益は月に数億円」を実現 「1強」から多軸へ スマートフォン向けのニュース配信アプリ「Gunosy(グノシー)」のダウンロード数が500万を突破したことが分かった。テレビCMなどの効果が上がっているという。運営するグノシー社が2日に発表する見込み。5月期決算で約13億円の純損失を計上し、ネットの一部では「運転資金が近く底をつくのでは」などの声が相次いだが、同社幹部は取材に対し「全く問題ない」と話した。 テレビ広告攻勢で500万DLを突破 今年3月時点でダウンロード(DL)数は累計180万だったが、その後の半年で500万DL超に達した。 グノシーによると、この急成長の原動力となったのが、テレビCMだ。同社の最高財務責任者(CFO)、伊藤光茂氏は「細かい数字は言えないが、販売管理費のほとんどを広告に使った」と説明する。 同社の5月期の販管費は16億3千