2006年11月16日のブックマーク (2件)

  • 大西 宏のマーケティング・エッセンスマイクロソフトはマーケティングの常識を知らないのだろうか

    2006年11月16日11:59 マイクロソフトはマーケティングの常識を知らないのだろうか カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(4)Trackback(6) iPodに対抗するために、マイクロソフトが開発し東芝が生産するMP3プレイヤーZUNE(ズーン)ですが、14日に全米で発売開始したものの販売予約も埋まらず、また店頭でも買う人がほとんどいないという惨めなスタートとなったようです。これは多くの人が想定していた通りの結果だと思います。資金力がいかにあってもそう簡単に奇跡は起こらないということです。 ソーシャルニュースサービスのDIGGで目に留まったアメリカのMiddle East Times紙の記事によると、サンフランシスコのユニオンスクエアの近くにあるVirgin Mega Soreでは、店員の人もお客さんからいわれるまでZUNEが店どこにおいてあるかもわからない状

    大西 宏のマーケティング・エッセンスマイクロソフトはマーケティングの常識を知らないのだろうか
    slash4004
    slash4004 2006/11/16
    ご自分のマーケティング戦略について見つめなおしてはいかがだろうか。
  • TaxHouse(タックスハウス)経営者お悩み解決ブログ - 当日の有休請求は認めなければならないか? -

    弊社の従業員から、朝電話で「急用が出来たので今日休みを取らせてほしい」と連絡がありました。そして、後日「この間の休みは有休で処理してほしい」と有休申請書を提出してきましたが、従業員が休んだ日は依頼したい仕事が大量にあり、他に頼める従業員もいなかったため、業務に支障が生じました。 この場合、欠勤として処理して問題ないでしょうか。 労働基準法では 「年次有給休暇は労働者の請求する時季に与えなければならない。ただし、請求された時季に有給休暇を与えることが事業の正常な運営を妨げる場合においては、他の時季にこれを与えることができる」 とあります。つまり、従業員は有休を請求する権利があり、会社は従業員の請求する時に有休を与えなければなりませんが、それは業務に支障が出ないことが前提です。 業務に支障が出る場合は、会社は別の日に有休を振り替えることが出来るのです。 従業員は「その日休暇を従業員が取得

    slash4004
    slash4004 2006/11/16