リーンラーニングという考え方が今後大事になってくると考えています。 内容については、少しずつまとめていって推敲していく予定です。 とりあえずは殴り書きまで リーンラーニングの考え方としては 必要なタイミングで必要な学習を必要な分だけ学ぶ というものです。 例えば、ゆめみでは、新率メンバー向けの研修としてビジネスマナー研修などは行わないです。 何故ならば、ゆめみで採用する新率メンバーは、エンジニアやデザイナーが多く、対外的に顧客とのコミュニケーションが発生して、ビジネスマナーが重要なるタイミングは入社後にすぐに発生するわけではないためです。 ビジネスマナーを軽視しているわけではなく、優先度の問題です。 ビジネスマナーの中でも、How Toについては、例え4月に覚えたとしても、それをビジネスの実践で反復してトレーニングする機会がなければ忘却曲線に沿って忘れてしまいます。 忘れてしまったことは無
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