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emulatorに関するslay-tのブックマーク (2)

  • 論理回路考古学のススメ - FPGAで作る互換機の世界 -

    論理回路考古学のススメ - FPGAで作る互換機の世界 - by pgate1 初版 2018/12/08 改訂 2024/04/29 目次 • 自己紹介 • レトロハードウェア互換機とは • 作ったモノ • 開発環境の紹介 • 論理回路考古学としての事例 • 振り返り 2 こんにちは! • かんな丸@pgate1 • 高専 ロボコン(全国ベスト4)・プロ コン・ソーラーボート等の活動 • 大学 非同期ビットシリアル動的再構成 アーキテクチャの研究 • 稀代のSFL使い • https://pgate1.at-ninja.jp 3 互換機 オリジナル ハードウェア レトロハードウェア互換機とは • オリジナルハードウェアと差し替えてもソフトが動く – レトロハードウェアを維持し続けるのは難しい。 • Re:Creatorsによるクローンシステム ソフトウェア ソフトウェア 差し替え オリジ

  • Kotlinでファミコンのエミュレータを書いた - ゆいきノート

    ファミコン(NES)のエミュレータを書いてみたいとずっと思っていたので、書いてみることにしました。 そう思っている人は少なからず居るようで、先日もPHPで書いたというエントリが出たようです。 とりあえず先人たちがやっているように僕もSuper Mario Brothers(SMB.)を動かすのを目標にしました。 やったことがあるファミコンのゲームはSMB.しかないのでぴったりそうです。 (僕は1998年生まれの20歳で、実はファミコンの実機を触ったことが無い) SMB.を動かすまで SMB.を動かすまでの過程を解説していきます。 基的に既存の文献やコードを読みつつ、コードに落としていきました。 1. Hello, World! を動かす Hello, World!を表示するだけのROMを動かしましょう。 ROMは以下のページから手に入ります。 NES研究室 - サンプル Hello, W

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