すでに会員登録をされている方はこちら ログイン
By meneame comunicacions, sl BBC - Future - Technology - Tomorrow’s world: A guide to the next 150 years http://www.bbc.com/future/story/20130102-tomorrows-world このインフォグラフィックは上から下に向けて年代順に並んでおり、色分けは赤がコンピュータ&ロボット工学、黄色が政治&ビジネス、緑が科学&自然、青が社会、灰色が技術と分野別になっています。また、項目の後ろに書いてある分数はオッズで、左側にあるほど実現度合いが高そうなもの(=オッズが低い)、右側にあるほど実現度合いが低そうなもの(=オッズが高い)となっています。 2013年にもっともありそうだと考えられているのは「患者は医療アプリ経由で医者から診察を受ける」というもの。それに続
検索エンジン経由、いわゆるオーガニック経由でのアクセスを増やすためには「ターゲットが求めているコンテンツを作る」ことが大切です。 しかし、だからと言ってターゲットが検索しそうなキーワードを元に片っ端から作っていけばいいかというと現実的にはそうも行きません。なぜなら、 コンテンツの質を追求すればするほど、工数がかかる 作成にかけたリソースが、それによるリターン、いわゆる「価値」に見合わなければ、そもそも作る意義がない からです。趣味のサイトではなく、ビジネスを前提にした場合は「リターン」を考えることは必須です。 ではそのリターンはどう考えればいいのでしょうか。 最初に押さえるべき切り口は「質」×「持続期間」 インバウンド・マーケティングにおいて、コンテンツは大きく「集客」と「見込み客育成(リードナーチャリング)」の2つの役割を負います。 ※インバウンド・マーケティングについては、 当ブログの
「Pinboard」はPinterestの写真を貼り付けられるブログパーツが作成できるサイトです。Pinterestで投稿された写真をブログに埋め込む用のブログパーツが作れます。背景色や誰の写真を載せるかを選んだり、カスタマイズもできるようになっています。 以下に使ってみた様子を載せておきます。まずPinboardへアクセスしましょう。 まずPinterestユーザのIDを入力して、誰が投稿した写真を載せるかを決めましょう。その後に背景色や角丸、影などのデザインの設定をして完了。あとは自動的に出力されたコードを貼り付ければOKです。Pinterestの写真をブログに載せたいときに便利ですね。 Pinboard (カメきち)
【1年間の総まとめ】7つの傾向で振り返る!2012年話題のソーシャルメディアキャンペーンまとめ 今年紹介した417のソーシャルメディアキャンペーンの中から特に目立った事例を7つのカテゴリーに分類してご紹介します。2012年の振り返りにご覧ください! こんにちは、SMM Labの小川です。 毎週火曜日にお届けしているソーシャルメディアキャンペーン事例。今年ご紹介したキャンペーンは全部で417事例に上りました。 今回は、2012年 1年間の振り返りとして、その中でも特に目立ったキャンペーンや、企画の参考になるキャンペーンを40事例ピックアップ、7つのカテゴリーに分類して改めてご紹介します。今年1年どんなキャンペーンが多かったのか、また注目を集めたのか?2012年を振り返ってみましょう。 なお、各キャンペーンをご紹介するリンクは、全てSMM Labで以前にご紹介した時の記事へのリンクとなっていま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く