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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/21(月) 15:34:20.49 ID:KTNoxiwn0 よくこういう背景の絵があるがあれは何なの?そういうペンツールがあるの?どうやったら出来るの? 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/21(月) 15:34:54.04 ID:ssB9E7Rm0 レベル高すぎてわかんない 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/21(月) 15:35:31.97 ID:KTNoxiwn0 >>2 え?そうか?ありがとう 4:ラプラスのジーザス☆ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2 :2012/05/21(月) 15:35:32.46 ID:q1TAk5Az0 よくこういう背景の絵がない 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/21(月) 15:36:16
さて、今回は塗りについての記事です。 皆さんは実際プロの現場の人が描いている講座を見た事がありますか? 今回、ご紹介するのは 「美少女ゲーム開発現場でのキャラクターの塗り講座」 です。 プロの現場に携わっているアーティストが 講座を書いているサイトです。 使用ソフトはPhotoshop、SAIですので 使っている人は絶対に見ておくべきサイトだと思います。 また、効率よく塗りが出来るようなテクニックや 塗りに特化したブラシ設定の調整など 分かりやすく説明されています。 エ○ゲー的CG講座 http://cgkouza.blog93.fc2.com/ 以下は、見どころなどを説明していきたいと思います。 ●ファイルの解像度について 制作現場で基準となっている解像度があるようです。 印刷するものは350dpiがひとつの基準。 イベントCGは、2400x1800くらいでやってる事が多い 立ち絵は縦4
1:スペースNo.な-74:2012/03/05(月) 17:04:42.08 「こう塗ればい」「これはやっちゃ駄目」 みんなで意見を出し合おう カラー編 ※結果、没個性になっても責任は取りません 7:スペースNo.な-74:2012/03/06(火) 00:55:13.06 グラデーションを多用する 15:スペースNo.な-74:2012/03/06(火) 05:51:34.91 >>7 本来ただのベタ塗りにするような場所を片っ端からグラデーションにしたり、 暖色系以外の場所には青をグラデーションに使うと更によし 特に青空は水色~濃紺の極端なグラデーションで 8:スペースNo.な-74:2012/03/06(火) 01:08:20.73 影にハイライトとして蛍光ブルーや蛍光グリーンを入れる 9:スペースNo.な-74:2012/03/06(火) 02:00:33.68 線を思いっきり細く
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