タグ

marketingとsocialに関するsm029のブックマーク (1)

  • 電通、ソーシャル意識と行動に関する生活者調査を実施

    1 / 10 平成 24 年 8 月 8 日 電通、ソーシャル意識と行動に関する生活者調査を実施 ― ソーシャル潮流拡大のカギを握る3割の「身の丈ソーシャル層」に注目 ― 株式会社電通(社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」 )は、昨年の東日大震災 以来、ソーシャル領域への関心がさらに高まるなか、今後のソーシャル消費の動向を探るため に「首都圏在住の 20-60 代男女 600 名」を対象に、 「ソーシャル意識と行動に関する生活者調 査」を実施しました。 その結果、ソーシャル消費(※1) 、ソーシャル・コミットメント(※2) (意志をもって社会 に関与・行動していくこと) 、日常のソーシャル行動(※3) 、の3つの領域に関与度が高い人々 は全体の4割強(42.2%)に達し、3つの領域すべてにおいて関与度が高い人々「ソーシャル高 感度層」が 14.2%、3つのうちの2つに関与度が高

  • 1