タグ

businessとprに関するsmartbearのブックマーク (4)

  • 村主章枝「サニーサイドアップ」入社→次原社長「マネジメント依頼なら断わった」 - ネタフル

    フィギュアスケート女子の村主章枝が、PR会社「サニーサイドアップ」に入社しました。↑はトリノオリンピックのプロフィールですが、当時は所属先がエイベックスでしたね。 フィギュア・村主が入社式「何でもやる」という記事によると、20代前半の新卒5人と一緒に、入社式に臨んでいます。 村主章枝は「現役選手と二足のわらじは大変だけど、何でもやる。(同社がマネジメントする女子プロゴルファー)上田桃子さんのキャディーバッグだって運びます」とアピールしています。 競技継続のためのスポンサー獲得については、既に10数社からのオファーが届いているということで、年間2,000万円の活動費のめどは立っています。 なお、サニーサイドアップは年俸制でこちらの年収は約300万円とのこと。 確認したところ、オフィシャルサイトはアクセスできなくなっています。これは一時的なものなのか、それともサニーサイドアップ入社と何か関係が

    村主章枝「サニーサイドアップ」入社→次原社長「マネジメント依頼なら断わった」 - ネタフル
  • 「その場の普通」を販売すること - レジデント初期研修用資料

    今また別の出版社お話をさせていただいて、「以降は Subversion が使える、という前提でお話をさせていただいてよろしいですね」なんて メールをいただいた。 もちろんそんなソフトは使ったことないんだけれど、「もちろんです」なんて返信して、入門書を探した。 「Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理」というと、 「入門Subversion 」というを 読んだのだけれど、同じ入門書でも、立場がずいぶん異なっていた。 やる気の実践と手順の入門 「実践」のほうは当に実践。最初からコマンドの話を始めるし、インストールは「簡単」としか書いてなくて、話はインストールされたところから始まって、ネットワーク越しに行うファイルのやりとりとはそもそもどういうものなのか、そんなことを語り出す。初心者がこれ見ると泣くと思うんだけれど、このを読むとどういうわけか、Subversio

  • 115円の厚い壁 « スタジオルーペ開発者日記

    ここ最近、密かに行ったマーケティング実験のデータを少し公開します。 一つはONI BASEBALLの1日限定無料化です。 これで分かった事は一つ。無料と115円の間には究極に厚い壁があるという事。 ONI BASEBALLはiTunesのゲームカテゴリーで「スタッフのお気に入りゲーム」に載せてもらったにも関わらず、実際のところ売り上げへの影響はほとんどありませんでした。 ユーザー側が慎重になったのか? そんなに多くの人がパソコン上でiTunesを開いてまで「スタッフのお気に入りゲーム」をチェックしていないのか? 単にONI BASEBALLに十分な魅力がなかったのか? 色々考えられますが、結局効果は微妙だったという結果だけが残りました。 その効果はというと、リリース日からアップルに紹介される前日までの1週間は、一日でゼロから10前後のダウンロード(全世界のストア)。 紹介

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 1