会員数1000万人を目指し、外部の人材とも戦略共有 日本コカ・コーラ インターラクティブ・マーケティング 統括部長 江端 浩人氏 第1回「日経ネットマーケティング イノベーション・アワード」の優秀賞を受賞した日本コカ・コーラの「コカ・コーラ パーク」プロジェクト。主導したインターラクティブ・マーケティング統括部長の江端氏に、サイト開設の経緯や現状、今後の展開戦略を聞いた。 「コカ・コーラ パーク」は自社のブランドサイトのポータルになっているが、その狙いは。 開発の背景は4つある。1つ目はクロスブランドのマーケティングの実現。以前からそれぞれブランドサイトがあって、各サイト自体、強力だった。ただ、それを見て次に消費者がどこに行くかというと、実は競合商品のサイトということが多かった。それを自社のサイトに回すために(コカ・コーラ パークを)クロスカテゴリーのマーケティングのハブとした。 2つ目は