タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

marketingと日経bpに関するsmartbearのブックマーク (1)

  • 「訳ありキャンペーン」に熱い視線

    店情報検索サイト「ぐるなび」で、「訳あり」をキーワードにした販売促進が加盟店から好評を得ている。携帯電話向けのぐるなびモバイルサイトで2009年7月1日から「お得な訳あり特別クーポン」を提供する飲店のキャンペーンを始めたところ、わずか1カ月で1200店もの加盟店が同クーポンを発行するようになった。開始当初に比べて5倍近くに参加店数が伸びたという。 サイト運営会社のぐるなびは、「今回のキャンペーンに賛同してくれた飲店は、マイナス面をアピール材料にできる、と考えている。同じ商品でもどうアピールするかで消費者の受け止め方が変わる」(総合政策室広報の栗田朋一リーダー)と反響の理由を解説する。このモバイルサイトでは、「冷房の効きにくい個室でアイスクリームべ放題」「夜景が売りのお店だけど夜景の見えないカップル席ならワイン半額」などといった(乱用注意)訳ありクーポンを提供する飲店が紹介されて

    「訳ありキャンペーン」に熱い視線
  • 1