15~24歳の若者を対象とした携帯電話利用調査の結果、多くの若者が携帯を自分で選んでおり、最も重視するのは価格だということが分かった。 米調査会社Nielsenは12月15日(現地時間)、世界8カ国の若者を対象とした携帯電話利用状況調査の結果を発表した。若者層では年齢の高い層よりもスマートフォン採用が広がっていることが明らかになった。同調査は、2010年上半期に米、英、独、伊、スペイン、ロシア、ブラジル、インド、中国の15~24歳の若者を対象に実施された。 ほとんどの若者が携帯電話を自分で選んでおり、両親が選ぶと答えたのはわずかに16%だった。機種決定時に最も重視するのは価格で、これはほかの年齢層と同じだ。ただし、ロシアのみデザインを筆頭に挙げた。米国ではSMS利用が活発なことを反映し、重視点の2番目にQWERTY入力が挙がっている。 スマートフォンの浸透率ではイタリアがトップで、携帯電話
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