2018年11月6日のブックマーク (1件)

  • 食品メーカーブランドの商品が「絶滅の危機」に瀕している理由

    流通専門誌、大手新聞社の記者を経て独立。現在、フリーライター、流通ジャーナリスト、流通コンサルタントとして活動中。森山真二はペンネーム。 News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 ナショナルブランド(NB)商品が小売店頭から消える日がくる!?加工品の世界で圧倒的なシェアを持っている銘柄を始めとして2番手、3番手につけるNB商品は将来的に、生き残れない可能性が濃厚となっている。品業界で今、何が起こっているのか――。(流通ジャーナリスト 森山真二) ○○○ヌードル、○○ビールは なくなってしまう 「NBの需要は今後、急速にしぼむとみている。脱NBが進む」。こんな衝撃的な見通しを披露するのは、ほかならぬ大手小売業、イオン社長の

    食品メーカーブランドの商品が「絶滅の危機」に瀕している理由
    smihara
    smihara 2018/11/06