タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

pptに関するsmocchanのブックマーク (2)

  • 全Officeユーザーにささぐ――Word/Excel/PowerPointのTips“まとめのまとめ”

    全Officeユーザーにささぐ――Word/ExcelPowerPointのTips“まとめのまとめ”:3分LifeHacking(1/2 ページ) PC仕事をするビジネスパーソン、とりわけWindowsユーザーであれば、ExcelやWordを使ったことがないという人はいないだろう。これまでに紹介してきた「OfficeソフトのTipsまとめ記事」をまとめてみた。 PC仕事をするビジネスパーソン、とりわけWindowsユーザーであれば、ExcelやWordを使ったことがないという人はいないだろう。最近はGoogle DocsやZohoのようなオンラインオフィスも普及してきたとはいえ、ビジネスの現場ではオフラインでも使えるOfficeソフトがまだまだ根強い。 日頃からよく使うアプリだからこそ、キーボードショートカットなどのちょっとしたテクニックが仕事の効率を大きく左右する。今回はこれまで

    全Officeユーザーにささぐ――Word/Excel/PowerPointのTips“まとめのまとめ”
  • Powerpointのテンプレート作成方法

    すでに詳細な説明がReされているようですが、せっかく書いたので‥‥ 1.[表示]-[マスター] からの [スライドマスター] 画面を開きます。 2.元となる画像をスライドマスターに貼り付けます。 組み合わせて使う場合もあるでしょうし、画像は複数でもかまいません。 3.画像のトリミングや拡大/縮小を行ないながら配置を決めます。 4.写真そのままではテキストが見にくくなる場合は、図の書式設定で、 [イメージコントロール] の "色" を "ウォーターマーク" にします。 出来上がりの色の濃さは、同じ [イメージコントロール] の "明るさ" や "コントラスト" で調整してください。 5.満足の行く色合いになったら、図の右クリックメニューの[順序]で、 テキストボックス枠の背面に移動させます。 6.[表示]-[スライド] で通常画面に戻し、テンプレートとして 「デザイン テンプレート」 が入っ

    Powerpointのテンプレート作成方法
    smocchan
    smocchan 2009/01/12
  • 1