Google Webmaster Central Blogに多言語サイトについての記事が投稿されていたので その内容について私なりにまとめてみました。 ・サイト構造 多言語サイトのサイト構造をどのようにするかはいくつか方法があるが、 対象となるユーザが言語で分かれている場合(言語ターゲティング)、 1つのドメインで多言語に対応する方法として以下の2つの方法が推奨される。 1.サブドメインで言語を分ける方法 例)英語の場合:en.example.com、ドイツ語の場合:de.example.com 2. サブディレクトリで言語を分ける方法(1の方法よりも更新・保守が容易) 例)英語の場合:example.com/en/、ドイツ語の場合:example.com/de/ 対象となるユーザが国で分かれている場合(地理ターゲティング)、 各国のトップレベルドメイン(TLD)を使う方法もあるが、 地域