タグ

wiiとwiiuに関するsmtpのブックマーク (12)

  • 「ドラクエX」初の追加パッケージとなる「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」の発売が決定

    「ドラクエX」初の追加パッケージとなる「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」の発売が決定 編集部:Chihiro スクウェア・エニックスは日(2013年9月9日),「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」(PC/Wii U/Wii)を発売することを発表した。発売日,価格は共に未定。 作は,同社がサービス中のMMORPG「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii U/Wii。PC版は9月26日にサービス開始)において,初となる追加パッケージだ。現時点ではロゴの公開のみに留まっているが,9月19日に開幕する東京ゲームショウ2013で,作に関する最新情報が明らかにされる予定とのことだ。ドラクエXを楽しんでいるプレイヤーは,続報に期待しよう。 「ドラゴンクエストX」公式プロモーションサイト Wii、Wii U、Windows専用ソフト

    「ドラクエX」初の追加パッケージとなる「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」の発売が決定
  • Wii UはWiiの失敗を繰り返すか その2 [ゲーム業界ニュース] All About

    前回のゲーム業界ニュースでは、据え置きゲームハードにおける普及台数ではトップであるWiiが、市場において後半は存在感を無くしてしまったという点について、発売タイトル数が伸びなかったことが問題である、というお話をしました。そして、Wii Uは、ハードを一気に盛り上げるキラータイトルが必要なことはもちろんのこと、コンスタントにゲームソフトが発売されて盛り上がりを維持することが重要である、ということについてもご説明しました。 【関連記事】 Wii UはWiiの失敗を繰り返すのか(AllAboutゲーム業界ニュース) さて、ここで1つ疑問があります。何故Wiiはタイトル数が伸びなかったのか、ということです。ここが分からなければ、Wii UがWiiの失敗を回避できるかどうかについても分かりません。そこで今回は、Wiiのタイトル数が伸びなかった原因について、お話してみたいと思います。 サードパーティー

    Wii UはWiiの失敗を繰り返すか その2 [ゲーム業界ニュース] All About
  • http://www.nintendo.co.jp/wiiu/famicom30th/

  • ニュースリリース : 2012年5月16日

    スクウェア・エニックス、任天堂とNTT東日・NTT西日の協業による 「ドラゴンクエストX」、「Wii」、「フレッツ光」の販売拡大、 及び接続推進に向けた連携について 株式会社スクウェア・エニックス(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田洋一、以下、スクウェア・エニックス)、任天堂株式会社(社:京都市南区、代表取締役社長:岩田聡、以下、任天堂)および東日電信電話株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役社長:江部努、以下、NTT東日)、西日電信電話株式会社(社:大阪大阪市、代表取締役社長:大竹伸一、以下、NTT西日)は、スクウェア・エニックスのゲームソフトでシリーズ初のオンラインゲームとなる「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(平成24年8月2日発売予定)(以下ドラゴンクエストX)、任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」、およびNTT東日・西日(以下、NTT

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパン との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

  • 皆をつないで世界がつながる 「ドラクエX」はオンラインゲームのハードルを下げるか

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 9月5日、Wii/Wii U対応ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の発売が決定した。シリーズでは初のオンライン対応となる。Wii版は2012年発売を目指し開発が進められている(Wii U版は未定)。 パークハイアット東京において行われた「誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会」では近日中にテストプレイが体験できるβテスターの募集も予定されている。 発表会にはアーマープロジェクト ゲームデザイナー堀井雄二氏をはじめ、スクウェア・エニックス ドラゴンクエストシリーズ エグゼクティブプロデューサー 三宅有氏、同社「ドラゴンクエストX」プロデューサー 齊藤陽介氏、同社「ドラゴンクエストX」ディレクター 藤澤仁氏、そして任天堂代表取締役社長 岩田聡氏が登場。まずはじめに三宅氏と堀井氏が累計5800万以上の出荷実

    皆をつないで世界がつながる 「ドラクエX」はオンラインゲームのハードルを下げるか
  • 11'任天堂株主総会レポート

    →10'任天堂株主総会レポート+ニンテンドー3DSレポート 2011年6月29日、今年も朝10時から開催される株主総会に、片道1時間40分かけて炎天下、行って参りました!…暑かった(><)今年はちょっと少なめだったのかな、出席者(688人だったそうですby日経)。9時23分に十条駅について、いつも通り、エレベータで地上に上がり、社員さんの手に持っている看板に従って、無事に社前に到着。警備員さんの爽やかな挨拶を聞きながら門を入り、入り口で両側から社員さんのお出迎えを受けつつ、右手で議決行使券のチェックをうけ、7階までエレベーターで直行。左手で番号札(今年は232番)と引き換え、お土産を頂いて、会議室へ。中央向かって左寄りの前から2番目をゲット。…実は1番前がポッコリあいてたんだけど、ちょっと遠慮しちゃった(^_^;)今年も内部は写真がとれないので、外部からの写真だけです…外観が変わる訳じゃ

  • スクエニ北瀬氏「FFをWii Uで出す可能性あり」

    ■編集元:ニュース速報板より「スクエニ北瀬氏「FFをWii Uで出す可能性あり」」 1 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/06/11(土) 01:24:53.24 ID:9iklP6Fs0 ?PLT(12072) ポイント特典 FF13のプロデューサーなどをしている、スクウェア・エニックスの北瀬佳範氏によると、「ファイナルファンタジー」を「Wii U」で発売する可能性があるそうです。 ここでいう「ファイナルファンタジー」がどのようなFFのことを意味しているのかは明確になっていませんが、任天堂向けにはFFCCなどのFFシリーズが以前からいくつも出ていることから、「ファイナルファンタジー編の新作」という意味だと考えられています。 北瀬氏は、以前は任天堂の据え置きハードでのFFの発売について、「バランスWiiボード対応のFFを作っています」というような、ちょっと任天堂ハ

  • 任天堂、Wii U の発表映像に他機種版を利用。「匹敵する」と主張

    iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank

    任天堂、Wii U の発表映像に他機種版を利用。「匹敵する」と主張
  • "Wii U"をがっつり触ってきました!【E3 2011】 - ファミ通.com

    アメリカ、ロサンゼルスで開催中のE3にて、任天堂の新ハードWii Uをさっそく試遊してみたぞ。ハードとともに展示されていたいくつかのソフトもプレイしてきたので、インプレッションをお届けします! ●これが任天堂の新ハードWii U! アメリカ、ロサンゼルスで開催中のE3にて、任天堂の新ハードWii Uをさっそく試遊してみたぞ。ハードとともに展示されていたいくつかのソフトもプレイしてきたので、インプレッションをお届けします! ●アナタの想像よりきっと軽くて操作しやすいです! Wii Uの新コントローラを持ってみた感想は、"思ったよりも軽くて操作しやすい!"ということ。6インチのタッチスクリーンが付いていて一般的なコントローラよりもだいぶ大きいので、これは持っていると疲れるのでは? と思いきや、女性や子どもでも楽に持てそうな軽さ。さらに、持ってみると手にしっくりとなじみ、違和感なく操作が可能。横

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパン との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

  • 任天堂 E3 2011情報 | 社長が訊く

    ただ、最初から、 「いつ発売しようか」ということを 念頭において考えていたというよりも、 「さあ、そろそろ格的に次のことを考えるぞ」 ということで定期的な会議をはじめてから、 ずっと議論を繰り返してきて、その結果、 いま、この形にまとまってきたんですよね。

  • 1