アイデアが出るか出ないか。 アイデアが出ると、次の行動に移れますが、アイデアがないと、なかなか次の行動に移れなかったりします。 ということで、今日は、こちらの『ミラクル・クエスチョン』を読んでみました。 アイデアが湧き出してとまらなくなる“ミラクル・クエスチョン" (角川フォレスタ) 作者: 山崎拓巳 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版 発売日: 2015/01/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 極上の答えは極上の質問から生まれる 現実を変えるには、質問を変える。 質問を変えると、答えが変わってきます。 「次プロモーション企画、何があるかな」 ではなく、 「歴史に残る、 誰一つ思いつかない企画は何かな」 という問いかけにした瞬間、 フツーの企画は排除されて、 極上の企画、それもぶっ飛び企画しか浮かんでこない。 どういう問いかけをするかで、