ご要望いただいたこともあり、自分の平均的な1日のスケジュールについて公開してみます。まぁ、本当に標準的だと思うのであまり面白くはないかもしれません。ただ、改めて振り返ってみると、本当によくスケジュール表の消しこみとか組み換えとかをやってます。 スケジュール表で完了したタスクを塗りつぶす感じが大好きなんです。終わったなー!という感じがするので。だからやたら色を塗ります。判りやすいようにメンテしたり、成果が出やすいように大きなタスクを細かく分割して、色をぬれる範囲を多くしたりするのが至福です。 でもスケジュール管理だけを仕事にするのは死んでもいやです。不思議なもんですね。 まずは午前中から 8:50〜ネット巡回 (10分) 9:00〜スケジュールを確認して前日の消しこみ スケジュールの組み替え(5分) タスクが長すぎれば午前中に成果の出るタスクに分割 今日の進め方とノルマをメンバーと話しながら