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オーバーチュアに関するsnaoki709のブックマーク (11)

  • 失敗しないキーワードの発想方法と Google AdWordsキーワードツールの使い方

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    失敗しないキーワードの発想方法と Google AdWordsキーワードツールの使い方
  • オーバーチュアとアドワーズの重要な7つの違い|Sphinn Japan Blog

    部分一致の登録方法 コンバージョンの測定期間 ロングテールキーワードの設定&入札 代替テキストの利用 表示URL設定の定義 掲載場所の違い レポートについて(コンテンツマッチとコンテンツターゲット) 詳細 部分一致の登録方法 オーバーチュアとアドワーズで部分一致の定義が異なるのはあまり知られてません。『航空券 ニューヨーク』を部分一致で登録する場合の例をそれぞれ書き出してみます。 オーバーチュアの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 『ニューヨーク 航空券』 アドワーズの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 上記の記載に少々違和感を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?オーバーチュアの部分一致では『航空券 ニューヨーク』の部分一致登録だけでは『ニューヨーク 航空券』で検索をかけたユーザーにまで訴求することはできません。※正確には出来ない場合が多いです。 その為、『ニューヨーク 航

  • ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
  • OvertureがAdwrodsよりコンバージョンが高い理由 - SEO薬箱

    オーバーチュアとアドワーズ広告の「仕組みの違い」についてです。 広告が掲載されているページやクリエイティブの種類、ユーザーさんの属性、フレーズの需要など、比較対象にならないところは多くありますが、そういったことよりもっと根的な違いがあります。 深い知識も無く、突然チューニングを担当することになった私のような人が効果測定を誤ってしまう落とし穴。特に「率」ではなく「数」を比較してはいけない理由を説明します。 結論から書きますが、Cookie(クッキー)コンバージョンまでの有効期限と、データとして残すタイミングが違うのです。ご存知の方も多いとは思いますが、日現在の情報として脳内更新していただけたらと思います。 コンバージョンの有効期間が9年11ヶ月「15日間」違う まずはGoogleで「時計 ブランド」を検索し、一番上に表示されたティファニーをクリック。(ティファニーさんごめんなさい。今度買

  • 検索連動型広告の「成果を上げていく管理サイクル」をつくる | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    この記事は、第7章「広告のパフォーマンスを上げる 改善のサイクルと効果向上の方法」の記事です。 レポートのデータから問題点を把握する検索連動型広告の大きな特徴は、インプレッション数、クリック数(率)、コンバージョン(率)といった広告効果を、具体的な数値で把握できる点です。スポンサードサーチにおいても、書の第6章(オンラインで読める記事としては1 2 3 4 5など)で説明したように、さまざまな指標を「成績表」のように一覧することができます。 しかし、成績表をただ眺めているだけでは、広告の効果は改善されません。自社の広告のどこに弱みがあるのかをしっかり調べて、弱点を克服していくことが大切です。書の第1章でも述べましたが、PDCAのサイクルに従って、改善を続けていくことで、より少ない予算でそれまで以上の広告効果を得られるようになります。 弱点を把握するためには、まず、直近1か月という単位で

    検索連動型広告の「成果を上げていく管理サイクル」をつくる | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
  • スポンサードサーチ モバイル講座(2)画面で解説 モバイル版の広告管理機能 | スポンサードサーチ モバイル講座

    携帯電話によるインターネット検索結果画面から自社のモバイルサイトへと顧客を誘導できるのが、オーバーチュアの「スポンサードサーチ モバイル」だ。2008年5月からはオンラインでの申し込み受付がスタートし、多くの企業・個人がモバイル版のスポンサードサーチを利用できるようになった。今回はオンラインによる申込方法や広告の管理方法を解説する。 まずはスポンサードサーチ モバイルの概要をおさらいしておこう(詳細は前回記事を参照)。スポンサードサーチ モバイルは、ひと言で言えば検索連動型広告のモバイル版だ。ユーザーが携帯電話からキーワード検索を行った際、そのキーワードに連動したテキスト広告を検索結果画面に表示する。そしてその広告をクリックしたユーザーを、任意のモバイルサイト(ページ)へと誘導し、売上増や会員増などのコンバージョンへとつなげていくことができる。広告料金はユーザーが広告をクリックした時点で課

    スポンサードサーチ モバイル講座(2)画面で解説 モバイル版の広告管理機能 | スポンサードサーチ モバイル講座
  • [インタビュー] スポンサードサーチ モバイル講座(1)概要とモバイル広告市場の展望 | スポンサードサーチ モバイル講座

    モバイル広告への注目が高まっている。『ケータイ白書2008』によると、携帯電話・PHSでのウェブサイトやコンテンツの利用率は72.7%であり、モバイル広告のクリック経験率は53.4%となっている。こうした中、オーバーチュアでは2008年5月から、代理店を通じてのみ利用可能だった「スポンサードサーチ モバイル」のオンライン申込受付を開始。モバイル端末に対応した検索連動型広告を、多くの企業・個人が利用できるようになった。オーバーチュア株式会社 アドバタイザー ソリューションズ マーケティング コミュニケーションズ マネージャーの河田顕治氏に「スポンサードサーチ モバイル」の概要をうかがった。 河田 携帯電話やPHSの契約数は、日国内だけで1億に達しています。端末の高機能化や通信速度の向上、パケット定額制の普及が進んだ結果、モバイル端末でのインターネット検索は、モバイルユーザーにとって身近なサ

    [インタビュー] スポンサードサーチ モバイル講座(1)概要とモバイル広告市場の展望 | スポンサードサーチ モバイル講座
  • スポンサードサーチの管理画面で参照できるさまざまなレポート | Web担当者Forum

    この記事は、第6章「広告の効果を確認する 基指標とレポートの読み解き方」の記事です。 レポート機能を活用しようスポンサードサーチには、掲載スタートから現在までの広告の運用状況や効果を、さまざまな数値データで表示するレポート機能が備わっています。 「自社の広告は何回表示され、どの程度クリックされているのか」「広告の掲載順位は何位なのか」「コストはいくらかかっているのか」といった広告の運用状況は、このレポート機能を参照することで把握できます。さらにコンバージョン測定用タグを自社のウェブサイトに貼り付け、「コンバージョン測定」を有効(オン)にすると、「広告によって誘導した顧客のうち、どの程度が成約にいたったのか」といった広告効果も確認できるようになります。既存メディアの広告とは異なり、広告効果を数値データで知ることができる点は、検索連動型広告の大きな強みです。 7種類のパフォーマンス・レポート

    スポンサードサーチの管理画面で参照できるさまざまなレポート | Web担当者Forum
  • Yahoo!とGoogleの検索広告の提携で、キーワード平均CPCは20%上昇か - SearchIgnite調査 ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!Googleの検索広告の提携で、キーワード平均CPCは20%上昇か - SearchIgnite調査 サーチイグナイトがGoogleYahoo!検索広告提携によるサーチマーケティングの影響について予測。同社データからは、平均キーワード価格が20%程度上昇との見込み。 公開日時:2008年07月16日 14:39 検索広告の入札管理ツールの開発・販売を行う米SearchIgniteは2008年7月16日、Yahoo!Googleの検索広告分野での提携により、Yahoo!における検索広告のキーワード平均クリック単価(CPC)が20%ほど上昇するとの調査を発表した。 Yahoo!Googleは2008年6月に、検索広告事業での提携を発表した。この提携でYahoo!は「AdSense for Search」を導入し、Yahoo! Searchの検索結果画面にGoogle AdW

    Yahoo!とGoogleの検索広告の提携で、キーワード平均CPCは20%上昇か - SearchIgnite調査 ::SEM R (#SEMR)
  • タイトル・説明文作成時のチェックポイント | Web担当者Forum

    オーバーチュアスポンサードサーチ[公式ガイド] 使いやすくなったスポンサードサーチ®で ウェブサイトに客を呼び込もう! 使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。 この記事は、第5章「広告のタイトル・説明文の基的な役割を知る クリックを呼ぶコピーライティング」の記事です。 競合他社の広告は必ずチェックするここまで、どのようにしてタイトル・説明文を作成すればよいかを見てきましたが、よりよいタイトル・説明文を作るためのヒントが、簡単に手に入るということをご存知ですか。 皆さんがすでに登録した、またこれから登録しようとしている主要なキーワードを一度、Yahoo! JAPANで検索してみてください。すると、競合他社の広告がいくつか出てくると思います。それらを注意深く見ていきましょう。そこには、皆さんがどのようなタイトル・説明文を書けば

    タイトル・説明文作成時のチェックポイント | Web担当者Forum
  • 訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編) | Web担当者Forum

    オーバーチュアスポンサードサーチ[公式ガイド] 使いやすくなったスポンサードサーチ®で ウェブサイトに客を呼び込もう! 使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。 この記事は、第5章「広告のタイトル・説明文の基的な役割を知る クリックを呼ぶコピーライティング」の記事です。 訴求ポイントの7つのタイプタイトル・説明文の作り方は、対象とするユーザーやサービス、商品によってさまざまです。ここでは訴求ポイント別に以下の7つのタイプを挙げて、具体例からタイトル・説明文を見ていきたいと思います(図)。 各タイプの表現は、さまざまなサイトに応用できるので、ぜひ参考にしてください。ここで想定するのは、次の5種類のサイトです。 旅行代理店格安航空券、国内・海外ツアーやホテルの予約を幅広く扱っている 有機野菜通販サイト旬の野菜や珍しい野菜などを通

    訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編) | Web担当者Forum
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