『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![「再入荷通知メール」で年間300億円のスタートトゥデイ、新たにユナイテッドアローズと在庫連動システム導入](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
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通販サイトがSEOを考えたとき指標にするべきポイントを3つの要素として発信いたします。先に「これだけではダメ」な3つから。 検索結果の件数 そのキーワードのあるページがいくつくらいWeb上に存在しているのかを表していますので、上位表示とは全く関係がありません。たとえば名前の姓で「鈴木」さんは約42万世帯あって「藤井」さんは約8万世帯と同じようなものです。 もっと具体的には、例えば「google seo」の検索結果は387,000,000件、数字2ケタの「65」は921,000,000件で「65」の方が2倍以上の件数ですけど「google seo」をねらっているヒトはたくさんいますので、上位になれる可能性は低くなります。 もっとくわしく別の見方で比較をするならば、allintitle コマンドでタイトルの強さを比較する方法があります。解説が具体的なのでとってもわかりやすいと思いました。 【要
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現在、日本を含め世界7カ国でサイトを展開している、Amazon。 少なくともこの記事を読んでいる読者で知らない人はいないでしょうし、利用したことのない人もいないでしょう。 現在は、創業から販売してた書籍に加えて、CD・DVD、家電製品、おもちゃ、食料品などさまざまなジャンルの商品がラインナップにそろい、世界最大のオンラインブックストアではなく、世界最大のインターネット総合ショッピングサイトとしての地位を確立しています。 この記事では、そのAmazonに$2,700,000,000(約2,700億円)のさらなる売り上げをもたらした、Amazonのサイトに備わっている機能を紹介します。 参照元は、User Interface EngineeringでJARED M. SPOOL氏が投稿したThe Magic Behind Amazon’s 2.7 Billion Dollar Question
スタートトゥデイおよび100%子会社であるスタートトゥデイコンサルティングは3月6日、ZOZOTOWNの運営のために構築している自社システムと物流インフラを活用し、アパレルメーカー向けにECサイト業務支援事業を開始した。 アパレルメーカーのECサイトで販売する商品の、入荷、撮影、採寸、保管、出荷などのフルフィルメント業務全般や、顧客サポート、システム開発、サイトデザインの提供、運用管理といった、運営に関するすべての業務を請け負うのが特徴だ。 第1弾は3月11日よりビームスが運営するECサイト「BEAMS Online Shop」の支援。BEAMS Online Shopは、メンズ、レディースブランドをはじめ、キッズ向け、インテリア、雑貨ブランドなど、17のブランドを取り扱う。モバイルサイトも展開する。
インターネットで始めるネット販売 | ネット販売コンサルタント事業部最近何かと話題の携帯サイト しかし、携帯サイトでのECってのはどうなのか? 実はこれはビジネスモデルとしてはまだ発展途上らしいとのことです。 実際に携帯のECサイトで大成功している例というのはあまり聞いたことがありませんし、 そもそも携帯サイトで物を買うって事自体には皆さん抵抗は無いのでしょうか? しかし、そうはいっても5000万人が利用する携帯電話です。 携帯で売れるものはファッション関連や衣料関連、あとは小物グッズなどどちらかというと女性が好むものが多いとの調査結果もあるようです。 しかし、ながらやはりモバイルマーケティングのメインはその「24時間30cm」とうメディアを利用した、認知度の向上 つまり企業のブランディングに利用されることが最も多いようです。 今後は携帯サイトを利用したECショップも増えてはくるでしょう
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同のもと、Eコマースに関する調査を行った。 今回は、Eコマースの利用状況を年代や可処分所得、そして利用デバイスなどに関してクロス集計を行った。 ≪調査結果サマリー≫ モバイルコマースは若年層、PCコマースは年代が上がるにつれ利用率が高くなる。 どの年代においても約35%のユーザーがPCとモバイルの両方を使い分けてインターネットを行っている。 可処分所得が高いほどPCのネット利用頻度は高くなる。 インターネットをPCとモバイルの両方から行っている層は、PCのみの層に比べ、ヘビーユーザーの割合が2倍以上高い。 調査対象者は、20歳から49歳のモバイルユーザー350人。男女比は、男性:50%、女性:50%。キャリア比は、Docomo:54.9% 、EZweb:34.0% 、Softbank:11.1%。 Q1.年代
インターネット仮想商店街「楽天市場」で買い物する際、2009年元日は携帯電話を利用した割合が26%と過去最高だったことがわかった。08年12月に携帯電話で買い物したのは全体の16%だった。
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IMJモバイルはモバイルショッピングサイトの買い物かごページに関するユーザビリティ調査を実施し、8月18日、その結果を発表した。パソコン向けのショッピングサイトとは、ユーザーの行動が大きく異なることが明らかになった。 調査は、モバイルショッピングサイトの「買い物かご」におけるユーザーの行動傾向と、ページ上の情報量や操作性がユーザーに及ぼす影響を調べるために実施された。ユーザーが買い物かごから決済までの間に購買を中断してしまう際、買い物かごページが及ぼす影響を計るのが目的だ。 調査結果から、モバイルショッピングサイトで買い物かごに入れるのはわずか1商品というユーザーが40.1%いることがわかった。パソコンで利用する場合、43.3%が「5商品以上」と回答したことと比較すると、大きな違いがある。 「気に入った商品を全て『買い物かご』に入れる」と回答した人の数は、パソコンがモバイルを16.0ポイン
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