タグ

2008年5月27日のブックマーク (1件)

  • 他メディアとの連携で真価を発揮するモバイル広告

    他メディアとの連携こそがモバイル広告の真骨頂 筆者は10年近くインターネット業界に携わっており、その経験から「モバイルはメインメディアにはなりえない」という持論がある。携帯電話が高機能化し、PCに追いつこうとしてはいるものの、画面サイズや表現力を考慮した場合、4大メディアの持つ力にはかなわないというのが正直なところである。 モバイルメディアの特性はその圧倒的な接触時間にあり、他のメディアと連携することで真価を発揮すると考えている。また、他のメディアを阻害しない形でユーザーに接触できるのも特徴で、テレビで見たちょっと気になることを調べるのにモバイルは最適のデバイスだと言える。それはテレビ以外のメディアでも同様のことが言える。携帯電話を中心(ハブ)としたクロスメディアプロモーションにこそモバイル広告の真骨頂があると思っている。 携帯電話はどんなメディアとも連携が可能(各メディアの市場規模は電通

    他メディアとの連携で真価を発揮するモバイル広告