日経BPの「日経ネットマーケティング」とディーツーコミュニケーションズは6月25日、企業によるモバイル広告の利用動向に関する調査結果を発表した。 調査結果によると、2009年度の広告費を「100」としたときの2010年度の広告費は、回答企業全体平均で「100.43」だった。 2010年度の媒体別の予算配分予定については、、PC広告を「減らす」とした企業が9.3%(前回18.3%)、「増やす」が26.5%(前回21.0%)で、モバイル広告は「減らす」が3.1%(前回9.7%)、「増やす」が15.1%(前回13.1%)となり、PCとモバイルともに前回調査結果と比較して「減らす」とした企業の割合が減少し、「増やす」の割合が増加した。 2009年度にモバイル広告を出稿した企業は、回答企業全体の13.7%(前回11.9%)だった。BtoC企業では27.5%(前回24.4%)と前回より3.1ポイント増
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