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2011年10月5日のブックマーク (2件)

  • ロケタッチ、ユーザーを常連につなげる店舗管理ツールを無償提供

    ライブドアは10月3日、位置情報共有サービス「ロケタッチ」のユーザーを効果的に集客できる、オーナー向け店舗管理ツール「ロケタッチオーナーズ」の無償提供を開始した。 同ツールは9月16日からベータ版として提供されていたが、今回正式に提供を開始した。オーナーは店舗(スポット)の詳細ページからオーナー申請をすることができる。 “常連候補”を“常連客”にする仕組み ロケタッチオーナーズでは、ユーザーが集まってコミュニケーションできる「スポットページ」を編集できる。具体的には、店舗にタッチしたユーザーにオリジナルメッセージを表示させたり、スポットページを見たユーザーに新着情報を通知することが可能。ユーザーが店舗にタッチした情報は、アカウント連携したTwitterやFacebook、mixiなどを通じて拡散するため、ユーザーの友人がスポットページを見るきっかけにもなる。 ユーザーに直接クーポンを贈れる

    ロケタッチ、ユーザーを常連につなげる店舗管理ツールを無償提供
  • 資金調達マニュアル 4-3:VC交渉のコツ – 上位1%に入るためには? | 起業・会社設立ならドリームゲート

    1.「優等生ヅラ」をする VCの観点から投資案件は ・ホームラン案件 ・優等生 ・ギリギリ ・落第生 というように分類されます。 ホームラン案件 IRR(内部収益率)※で100%以上。 1億円投資すれば、5年後に32億円で回収できるような案件です。 優等生 IRRで66%。 1億円投資すれば、5年後に12.6億円で回収できるような案件です。 ギリギリ案件 IRRで20%。 1億円投資すれば、5年後に2.5億円で回収できるような案件です。 落第生 IRRが0%以下。 投資金額以下しか返ってこないような案件です。 ※Internal Rate of Return:投資効率を測る指標。 ざっくりと、金利のパーセンテージのようなものと理解してください。 (ExcelにIRRという関数があるので、実務上はExcelで計算できます。) 実際の数式は下記のようなものになります。 計算式: -100+3/

    資金調達マニュアル 4-3:VC交渉のコツ – 上位1%に入るためには? | 起業・会社設立ならドリームゲート