タグ

ブックマーク / adwords-ja.blogspot.com (2)

  • モバイルでのプレースメントターゲット活用について

    プレースメント ターゲットとは、Google コンテンツネットワークの中から特定のサイトやその中のページを指定して、テキスト広告、イメージ広告など多様なフォーマットで広告を配信できる仕組みです。選択したサイトを訪れるユーザーをターゲットとして、広告主様の商品やサービスを幅広くアピールすることができます。プレースメント ターゲットを活用することで、検索連動型広告だけではリーチしきれない多くのユーザーへ情報を届けることが可能になります。 昨年の 10 月からすべての広告主様でご利用いただけるようになったモバイルでのプレースメント ターゲットですが、ターゲット可能なサイトが日々増えています。サイトを訪れるユーザーを想像しつつ、どのようなキャンペーンで利用するのが効果的か考えてみるのはいかがでしょうか。

    snaoki709
    snaoki709 2009/01/17
    googleのモバイルプレースメント広告
  • Google AdWords 業界別ご利用動向 自動車業界「新車購入者の検索行動」編

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 葉村真樹 インダストリーディベロップメントマネージャー 自動車業界で検索連動型広告を行っているのは、日国内においては中古車販売や車検、買い取り店が中心で、まだまだ新車販売は主流とは言えません。 しかし現在、新車を購入しようとする人たちの多くがインターネット上から情報として収集し、その情報を収集するために検索エンジンを活用していることが、最近の調査から分かってきましたので、今回ご紹介したいと思います。 マクロミル株式会社が今年の 5 月に独自に実施した調査によると、新車を購入した人が、最も情報入手先として重視しているのはメーカーの公式サイトで、公式サイトへアクセスするために検索エンジンが主に利用されていま

    Google AdWords 業界別ご利用動向 自動車業界「新車購入者の検索行動」編
  • 1