世界一のユーチューバー!ピューディパイ(PewDiePie)から学ぶYouTube戦略 2014年5月14日 2015年6月5日 ユーチューバー(youtuber)といってYouTubeに動画をアップして 広告収入で莫大な利益を稼いでいる人たちが存在します。 日本でも有名な人はいますが、 海外のユーチューバーは桁が違います。 ?一時期は年収3億円ともいわれていた、 ミシェル・ファン(Michelle Phan) 1200万人ものチャンネル登録数を誇るライアン・ヒガ(Ryan Higa) そして、YouTubeで最も多い2600万人のチャンネル登録者数を誇る ピューディパイ(PewDiePie)は、ゲームの実況動画を 投稿して世界一のユーチューバーの座を手に入れました。? みな20代の若者です。 今日は、ピューディパイのユーチューバーとしての 考え方や運営方針に焦点をあててみたいと思います。
![世界一のユーチューバー!ピューディパイ(PewDiePie)から学ぶYouTube戦略 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af5d946a5c6aa76a2881433354a6f2072945f952/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fshonan-web.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F05%2F2014_5_13.jpg)