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prototypeに関するsnoopyoのブックマーク (3)

  • 関数型言語のウソとホント - Qiita

    追記 こんな記事を読むより、まともな関数型プログラミング言語を使ってまともに関数型プログラミングを学ぶほうが、関数型プログラミングについてよほど正確な理解を得られます。少しでも関数型プログラミングに興味のある人は、まずは真面目なHaskellの教科書やすごいHを読んだり、やさしいHaskell入門を読んだりしながら、実際に関数型プログラミングのコードを書いてみることをお勧めします。 繰り返しますが、この記事はあんまり読む必要はないです。関数型プログラミングを理解するには実際に自分でコードを書いてみるのが一番です。関数型プログラミングあるいは関数型プログラミング言語を理解するもっとも確実な方法は、Haskellをあなたのマシンにインストールして何かまとまったアプリケーションを書いてみることです。Haskellでアプリケーションが書けたら、自分は関数型プログラミングを理解しているし使えると胸

    関数型言語のウソとホント - Qiita
  • 【javascript】やさしいクラスの作り方 - Qiita

    勉強がてら。「TypeScript使えばいいじゃん」「ES6」とか言わないで。 hogeクラスをつくるとき 1. 一般的なつくりかた // constructor var hoge = function(arg) { this.x = 5; this.y = 10; this.z = arg; }; // メソッド hoge.prototype = { f1: function() { return true; }, f2: function() { return false; } }; var instance = new hoge(1); // hoge {x: 5, y: 10, z: 1, f1: function, f2: function} var hoge = (function() { var FOOFOO = 777; // クラス内定数 // constructor v

    【javascript】やさしいクラスの作り方 - Qiita
  • JavaScript : コンストラクタの書き方 : typeOf 'aki_mana'

    追記)2016-05-31 最近の私のJavaScript OO は以下の方式に統一しています。 1)抽象オブジェクトの定義(クラスベースOO言語でいうクラス) 「コンストラクタを Named NOOP Function とし、そのprototypeプロパティに属性や、実装を定義する」 2)具象オブジェクトの生成(クラスベースOO言語でいうインスタンス) 「ファクトリ関数内で new 演算子を用いて生成した新しいオブジェクトにプロパティを追加して返却」 3)継承はプロトタイプベースな単一継承を行って派生オブジェクトを作る。 4)多重継承は、条件付き多重継承とも言い換えられる Mixin を利用。 複数の親オブジェクトの特徴を受け継ぐ Mixin オブジェクトを動的生成して単一継承した派生オブジェクトを作る Q.コンストラクタ内に属性定義しないのか? A.しないです。多重継承を動的に行うため

    JavaScript : コンストラクタの書き方 : typeOf 'aki_mana'
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