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2016年12月23日のブックマーク (2件)

  • 紙でもネットでも。ニュースに欠かせない写真の「今」 (上)

    写真/アフロ 新聞紙面に初めて写真が登場したのが日露戦争のあった1904年ごろと言われています。活字以外で伝えられる「写真」は報道には欠かせないものとなりました。 そしてそれは、映像メディアが登場し、インターネットが登場した今でも欠かせない、より重要なものになっています。 Yahoo!ニュースと写真の関係は。また、新聞社の写真部がネットの登場でどのような変化をしたのかを聞きました。 調査ではサマリーにヒントが スマホのブラウザでYahoo! JAPANのトップページを見た際に並ぶ「あなたへのおすすめ」のタイムライン。配信いただいている多くの媒体の記事が並んでいます。2016年3~5月の間、見出しの文字数、サムネイル画像の有無がユーザーのタップ数と関係あるかを調べたデータです。 画像があり、なおかつ30~40文字の長めの文字数の方がタップされるという結果に。短い文字数では画像の有無によりタッ

    紙でもネットでも。ニュースに欠かせない写真の「今」 (上)
  • 15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所

    Outbrainという会社の「WEBコンテンツの見出し(タイトル)」について、15万記事を調査したデータが、おもしろかったので簡単にメモ。 1)8ワードのタイトルがクリック率が最高に。 記事タイトルの長さとしては、8ワード(英語で)のものが一番クリック率が高かった。平均よりも21%高かった。 2)サムネイル画像を入れるとクリック率+27% ほとんどのメディアはやっている気がするが、サムネイル画像を記事タイトルに加えると、クリック率を27%も高めることができる。 たぶん、ソーシャルのOGP画像とかもそうだし、あとはスマートニュースとかにも、多かれ少なかれ、当てはまる話だと思われる。 3)偶数よりも奇数のほうが20%も吸引力がある 偶数よりも奇数のほうがクリック率が20%も高まる。たとえば「デザイン上達8のコツ」よりも「デザイン上達7のコツ」にすべきだと。 感覚的には「3・5・7」あたりの数値

    15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所