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2010年7月6日のブックマーク (1件)

  • 企業購買プロセスのウェブ化(1)/BtoBメーカーのウェブ活用 第2回 | BtoBメーカーのウェブ活用

    ウェブを通じて自社のことを余すことなく伝えるBtoBメーカーのウェブ活用を考える連載の第1回では、情報量や場所・時間の制限を受けないウェブは顧客接点の少なさを補うものであること、およびウェブの持つ双方向機能が複雑な製品・サービス検討プロセスをカバー出来ることを述べ、BtoB企業におけるウェブ活用の潜在性の高さを説明した。 同時にBtoBメーカーでウェブの事業活用が進まない理由として、長期的なウェブ戦略の不在、広報・ブランディング寄りのウェブ活用視点、そしてアクセス数の獲得に偏った施策立案を挙げ、ウェブサイトに来訪した潜在顧客に製品・サービスを深く知ってもらう仕組みについては、まだまだ大幅な工夫の余地があることを指摘し、もっと積極的で広範な情報発信の必要性を訴えた。 そこで、第2回の今回と第3回では、ウェブの特性を活かして自社製品・サービスのことを余すことなく伝えるために出来ることを、企業

    企業購買プロセスのウェブ化(1)/BtoBメーカーのウェブ活用 第2回 | BtoBメーカーのウェブ活用